宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝財探偵所の迷宮事件 65    袴田事件

●事件の概要 1966年、味噌製造会社の専務一家が殺害された。唯一生き残ったのが、長女で、長女は、一家の住んでいた家と別の棟で寝ていたため、助かっていた。 専務一家を殺害した後、家に放火し、家も遺体も焼けてしまい、殺人と放火の容疑で浮上したのが、…

宝財探偵所の迷宮事件 38-101    八王子大和田スーパー殺人事件のつづき

事件前「国松長官を殺そう」と会合 九州に誠道会という暴力団があり、現在は、名称を変えて浪川睦会という組織名になっている。 この誠道会が、国松長官狙撃事件が起こる前、なんと会合で「国松長官をやって東京に進出しよう」と言っていたという情報がある…

宝財探偵所の迷宮事件 ⑨-20     地下鉄サリン事件のつづき

地下鉄サリン事件の前に電通の社長を殺していた オウムが地下鉄サリン事件を起こす前、サリンを撒いた築地駅の最寄り駅にある広告代理店の大手・電通の社長を、麻原が殺害していたことがわかった。 麻原は、袴田事件の袴田氏と同一人物で、袴田事件は、東急…

宝財探偵所の迷宮事件 番外編

イギリスの名前のホテルで謀略 CIA イギリスの名前のあるホテルは、この15年間ぐらいで、日本の女性を大量殺人していた。 日本の女性といってもいろいろいるが、ワーキングプアのような心がきれいなために金儲けができない種類の人たちである。 その手口…