宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宝財探偵所の迷宮事件 ②-1  村下孝蔵の死の謎 伊豆高原の男

●事件名 村下孝蔵の死の謎●事件の概要 1999年6月、シンガーソングライターの村下孝蔵が脳内出血で死亡した。東京大学駒場キャンパスの近くか駒込でリハーサル中に倒れ、自力で病院まで行ったが、医師に脳内出血と診断され、4日後に病院で死亡した。●被害者…

宝財探偵所の迷宮事件 ②-7村下孝蔵の死の謎 マネージャーと村下氏の関係

村下氏は自分のことを大塚と呼んでいい、と言っていたのは、仲間の暴力団が大塚と呼ばれていたからだ。 大塚は、シンガーソングライターHの可能性がある。 それでもどうにもならなかったので、自分の苦境を乗り切るためにT新聞社に、自分は悪くないがあの…

宝財探偵所の迷宮事件 ②-6    村下孝蔵の死の謎のつづき 新聞社

I知事は、村下氏の性格が嫌いであるとひそかに思っていた人物で、ことあるごとに金を払うといっては犯罪行為に手を染めさせていた。 I知事は、皇居から出ていった奴らが気に食わんといっては、偽造口座などを作り持っていたりしていた。 村下氏が倒れる際…

宝財探偵所の迷宮事件 ②-5    村下孝蔵の死の謎のつづき 山口組

村下孝蔵の死の謎のつづき -5 -4のつづき それは、自分のファンだった人々を「犠牲」にする代わりに、曲作りを続けたいというものであったらしい。 実際にも、村下氏のつき人であった人物が、最近までK元首相の秘書をしていたことがあり、関わりが深い。 K…

宝財探偵所の迷宮事件 ②-5    村下孝蔵の死の謎のつづき 村下氏は吉田金太郎?

-4のつづき 村下氏は、1970年代に起きた「よど号事件」の関係者であると疑う人もいる。 田宮ら赤軍派の中に吉田金太郎という人物がいて、最近死亡したとされている。吉田金太郎は、肝臓の病気で死亡したとされている。そして、赤軍派や関係者はもとよりマス…

宝財探偵所の迷宮事件 ②-3    村下孝蔵の死の謎のつづき 中国上海列車事故 村下氏は台湾人?

宝財探偵所の迷宮事件 -3 ・村下氏について・ 彼の生家は、映画館を営んでいたという。村下氏と思われる男性・Kは、自分の名前は大塚でもあると言っている。 東京・S区に、Oという家があり、その近くには、大手映画会社の東宝の撮影所がある。 その家の持…

宝財探偵所の迷宮事件 ②-2  村下孝蔵の死の謎つづき 村下氏は皇族だった?

宝財探偵所の迷宮事件 ◆∥鴫執蔵の死の謎 からのつづき 北海道・利尻島のN社で、意外なことがわかった。 N社の役員を務める太った男性がいる。N社の社長の長男である。 彼は、近所でも噂されるほど、村下氏に顔が似ている。しかし、村下氏本人ではないよう…

宝財探偵所の迷宮事件 ①-1 9.11米国同時テロ事件

●事件名 9.11アメリカ同時テロ事件●事件の概要 2001年9月11日、アメリカ・ペンタゴンとN.Y、N.Y郊外に旅客機が激突・墜落。多くの死傷者を出した。事件の首謀者とされるオサマ・ビン・ラディン師他が指名手配となっている。しかし、内部に事件に関わって…