宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-328    仮谷さん拉致事件のつづき 舞洲 夢洲 咲洲

 病院を皇居と呼んでいた?

 他に大阪や兵庫県周辺で御用邸は見つからない。
 では、こんなことが考えられる。
 1995年1月に、阪神淡路大震災が起きた。この直後、演歌歌手Mは、歌を歌いに行った。渡辺芳則が救援活動をした、ということも同時にニュースで伝えられている。
 この渡辺芳則にあたるのが、H陸の宮である。
 H陸の宮の常陸とは、茨城県のことで、H陸の宮の名前の由来は、茨城県にゆかりがある、ということだ。一方、渡辺芳則の出身地は茨城県である。
 この二人が同一人物だとすると、阪神淡路大震災の時に、二人は鉢合わせになり、明仁天皇とH陸の宮だったので、喧嘩になり、一方か一方を殺そうとしたが、救急車で運ばれ、兵庫県の大和田医療センターに入院したのが仮谷氏だった。
 この後、仮谷氏は少し良くなったので、近くのスーパーやT天紅という中国料理店などに行っていたが、このスーパーやT天紅がライバルのH陸の宮の店だった。
 そして、仮谷氏は、その病院にしばらく入院していたが、1995年7月か1997年7月に、麻原やオウムに殺害され、遺体の一部をゴミに出して、この時のゴミとして出されたものが、舞洲咲洲の埋め立てとして利用された。

 御用邸の場所

 大阪の病院が殺害現場ではないとしたら、皇居の他に、葉山、那須、下田の御用邸がある。
 このうち、葉山は仮谷氏と同一人物者の別名者が、葉山市を自宅の住所にをしていた。
 皇居だとすれば千代田区の皇居か、文京区のH顕微鏡店を皇居と呼んでいたのかも知れない。
 この場合、夢の島にある清掃局が遺体遺棄現場ということになる。しかし、夢の島はオウム地帯といわれているが、それらしいものがない。

 長崎、神戸(中の島)、東京
 
 あとの遺体は、演歌歌手Mが所属していた歌謡コーラスグループのヒット曲にちなんで、長崎、神戸(あるいは中の島)、東京にそれぞれ遺棄された。
 演歌歌手Mは、1986年頃に所属していた歌謡コーラスグループを出て、ソロとなったが、後釜のA城直樹という歌手が、上祐史浩に似ている人物だった。
 そこで、上祐かA城は、ヒット曲が多かった演歌歌手Mを妬んで、殺害しようと計画。上祐かA城はH陸の宮の父親でもあるので、H陸の宮が明仁を殺せばいい、ということになり、そこから仮谷氏殺害計画が出た。
 また、この計画が立てられる前からアメリカの影がちらついていた。それは、仮谷氏が明治天皇と同一人物で、明治天皇はロシアと親交があったためだ。

 明仁天皇が殺害されたので、おつきの役人や公安、警察が殺害され、支持をしていた一般人も殺害された。
 ハイドロポリスは、アラブ首長国連邦に浮かぶ人工島である。

 しかし、演歌歌手Mによく似ている人物がタレントや政治家をしている。
 もし、演歌歌手Mが仮谷氏でないとすると、後釜のA城直樹という人物が仮谷氏であった可能性がある。この人物の顔は、明仁天皇の皇太子時代の顔に似ている。


 サウジアラビア

 H陸の宮はサウジアラビアの国王をしているが、事件の背景には、サウジアラビアの国民などがH陸の宮が天皇になれないのは何故だ、などと思っていたことも関係があるだろう。
 もし、明仁天皇になれば、H陸の宮はその世話をすることになり、日本→サウジアラビアの関係になる。

 舞洲夢洲咲洲
 
 舞洲夢洲の間には夢舞大橋がかけられていて、夢洲咲洲の間には、夢咲トンネルがあり、現在通行禁止になっている。
 舞洲はスポーツ公園や清掃局、陶芸館、青果センターがある。
 咲洲は、都市化されていて、高層ビルなども立っており、中の島という感じがする。咲洲には、桜島神社という咲洲唯一の神社があり、この神社は神道に関係がある。創建は、1996年で、祭事も宮司も不明である。
 夢洲の住所は、大阪市此花区である。此花(このはな)というのは、浅間神社主祭神に「このはな」という名前が使われている。
 夢洲コンテナターミナルがあり、エバーグリーンという貨物船が着く。また、大阪市環境工場(清掃局?)がある。大阪オリンピック招致のために造成され、住宅地にする計画もあったが、現在はさら地になっている。 
 
 遺体が遺棄されているとしたら、咲洲桜島神社(神道に関係し1996年に創建された)や植物園の温熱を利用した銭湯のような場所と、夢洲の清掃工場(清掃車が遺体を運んだという)、舞洲の青果センター(TPP問題)ではないだろうか。

 この人工島が計画されたのは、バブル全盛期の1988年頃で、その間何年工事をしていたかわからない。しかし、1996年には出来ていたようだ。
 こ3つの人工島を含めた大阪湾一帯を、大阪ベイエリアと称している。