宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ②-59    村下孝蔵の死の謎のつづき

 村下孝蔵の父とは

 村下孝蔵の父は、昭蔵という名前だが、この人物は常陸宮と同一人物であることがわかった。
 常陸宮は、1995年7月に起きた八王子スーパー事件の被害者であると思われ、S価学会の秋谷栄之助と同一人物である。
 村下孝蔵の父が死んだ、と言われていたのは、八王子事件の被害者だった、ということだ。
 村下孝蔵の父が死んだ、と言われていたと同じ時期、演歌歌手M川清のお父さんが死んだ、という噂も流れていた。
 演歌歌手M川と村下孝蔵は、実の兄弟かも知れない。

 また、村下孝蔵のライバルと言われていたH田省吾は、村下孝蔵と同一人物者である可能性がある。
 
 村下孝蔵の父が死んだ、ということは、H田省吾の父も死んだ、ということと同じことだが、この人物は、父親の死後、村下孝蔵とH田省吾をはかりにかけて、村下孝蔵はいらない、ということにし、死亡したことにして引退したのだ。

 父親が死んだ理由

 父親が死んだ理由は、村下孝蔵と同一人物者は、オウムの逃走犯で麻原彰晃と同一人物であり、村下孝蔵と同一人物の掬賃膾遒蓮国会で証人喚問を迫られていた。
 掬弔肋攷祐問に出たくなかったので、掬弔鷲秧討僚谷にそれをなすりつけたいと思っていた。そしてその後、上裕とオウム信者が秋谷を銃殺し、掬弔両攷祐問を拒み、秋谷の替え玉(上裕)が参考人招致をされて国会証人喚問の話は終わったのだ。

 父親を殺した件の首謀者は、村下孝蔵と同一人物者の妓郷蟻析困虜覆劉妓凝技劼任△襪隼廚錣譴襦
 妓凝技劼蓮↓妓郷蟻析困諒貎討鬚世い崛阿忙Τ欧靴討り、今度は父親を殺してオウムをの秘密を守らせようとしたのだ。
 妓凝技劼蓮⊂硝榁了劼任△襦

 妓凝技劼搬鴫執蔵の関係は、村下孝蔵の結婚相手の母親が典子という関係で、村下孝蔵にすれば典子は義理の母親という設定である。
 村下孝蔵の妻の裕子という人は、上裕かも知れない。
 村下孝蔵との関係でいえば、村下の妻が村下の父親を殺害したということになる。
 村下孝蔵のフリをした青年実業家は、実は妻の裕子である。