宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 38-69    八王子スーパー殺人事件のつづき

 カナダの諜報機関

 事件が起きた当時、カナダの総督は上裕で、諜報機関のトップは石井だった。
 この組み合わせは、「私は天皇だ見逃してくれ」というようなことを言ったという上裕と、中村泰(石井久子と同一人物)の組み合わせである。
 カナダの諜報機関が犯人、というのはこのことだろう。

 常陸宮邸とオウム真理教青山総本部

 八王子事件の被害者は、常陸宮とS価ジャーナリストではないだろうか。
 常陸宮邸は、渋谷区にあり、なんとこの常陸宮邸の道路をはさんで向かいにあるのがオウム真理教青山総本部だったのだ。
 オウム総本部の方は港区南青山にあるが、常陸宮邸は渋谷区東である。
 また、渋谷区東の常陸宮邸の近くには、麻原彰晃と同一人物の平田信と同一人物の演歌歌手Mの事務所がある。そして、この人物が、池田大作である。

 オウム真理教青山総本部から常陸の宮邸はよく見えていたとすれば、毎日監視することも可能だったはずだ(常陸宮が自宅についもいるかどうかは別だが、どういう人が出入りするかぐらいはわかっていたはずだ)。

 通報された恨みで常陸宮を殺害

 常陸の宮邸とオウム総本部は近隣にあった。
 常陸の宮は、オウム真理教が執拗につきまとってくる、という通報を警察に何度かしており、それも一因となりオウム真理教を家宅捜索したという。
 オウムが家宅捜索されたのは1995年3月。
 八王子事件が起きたのが1995年7月。

 4ヶ月の間、オウムは常陸宮の通報のせいで自分たちが家宅捜索された、と恨み、殺害することを計画。
 掬賃膾遒繁禪蕎換犬脇碓貎擁だったので(平田信)、ちょうど、掬賃膾遒証人喚問される話が浮上していた矢先に、掬賃膾遒魴銈い複啣船献磧璽淵螢好箸箸箸發望鑪Δ竜椶髻嶌F鈹貽釮世隠礎栄之助になってくれないか、そうすれば掬弔鮠攷祐問することが出来る」などと言って呼び出し、その日に銃殺したのだ。

 常陸宮の遺体は、警察から引き取った後、創価学会の打ち上げた衛星に搭載され宇宙に飛ばされた(闇に葬った)。
 そして、その衛星は、現在、偵察衛星として日本を監視している。
 この衛星が、地震や盗聴の犯人だったのだ。

 何故八王子で事件を起こしたのか

 犯人らは、常陸宮を殺した事件をすぐにオウムの仕業であると見抜かれないために、わざとS価学会のお膝元の八王子で起こし、八王子=S価学会の関連事件という風に見せかけたのだ。

 常陸宮はS価学会で誰にあたるのか

 常陸宮は、S価学会でいうと誰にあたる人物なのだろう。
 A谷栄之助は別人で、被害者は、当日A谷に頼まれて出勤したA谷派の人物だったようだ。
 A谷の妻は石田次男の妹だが、石田次男が被害者なのだろうか。
 
 常陸宮である可能性のあるS価学会関係者

 ・S価学会を批判していたジャーナリスト(乙骨、内藤?)
 ・石田次男