宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ④-7    ダイアナ元妃事故死のつづき 完結編

 
 ダイアナは皇太子妃雅子と同一人物
 
 ダイアナ元妃は、I原慎太郎と同一人物ではなく、皇太子妃雅子と同一人物であることがわかった。
 
 
 カミラはドディと同一人物
 
 ダイアナと離婚した後、チャールズ皇太子と結婚したカミラは、ダイアナの再婚相手のドディと同一人物であることがわかった。
 カミラでドディは、ダイアナを事故死したように見せかけ殺害し、その事件も人々の記憶から遠ざかる8年後に、チャールズ皇太子と結婚した。
 
 
 ダイアナはエリザベス女王と同一人物
 
 ダイアナは、エリザベス女王と同一人物であることがわかった。
 つまり、ダイアナは、女王を引退した後、チャールズ皇太子の妻で皇后としてもう一度、王妃の座に君臨しようと思っていたのだ。
 同じ例が、日本の天皇家でもある。
 平成の天皇生前退位したが、その次の天皇の妻が、平成の天皇と同一人物である。天皇を退位した後、もう一度今度は皇后として権力を持とうとしたわけだ。
 では、何故、ダイアナは死んだのだのだろうか。
 
 犯人はチャールズ皇太子とカミラ
 
 ダイアナは、エリザベス女王の次にチャールズ皇太子の妻で王妃になり、国民を支配しようと思っていたのだが、やはり、我が強すぎて皇太子に嫌われていたのではないだろうか。
 そこで皇太子の友人だったカミラ(ドディ)に頼み、ダイアナと交際し交通事故を起こすように仕組んだのだろう。
 その成功報酬が、チャールズ皇太子の妻となることで、ゆくゆくは王妃の座に就けることを約束されたのだ。