宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 35-44    松山ホステス殺人事件(福田和子事件)のつづき

 

犯人はエリザベス女王

 


 福田和子のモンタージュ写真の人物は、実は真犯人ではなく、真犯人に操られたか行動を見抜かれて最初に被害者の家にやってきた人物(女)で、この人物は被害者を殺すまではしていない。しかし、後からやってきたT童がトドメを刺すような形で殺害したが、最初に来た女は、自分が殺したと思いモンタージュ写真の顔に使われたのではないだろうか。
 どうしてかというと、女は真犯人の年齢を誤って認識していたことで、自分の方が年上だと思い、自分の方が命令してTに殺させたと思い込んだからだ。
 真犯人は、クラブである時、モンタージュの女の前で被害者を褒めたことがあり、モンタージュの女が逆上して被害者を殺すか痛めつけるだろうと踏んだのだ。
 そしてその通りになったのだが、真犯人は、女が自分の命令だろうと思うことまで予測し、そしてそれもその真犯人の計画通りだったわけだ。
 真犯人は、T童よしみだが、被害者は、T中真紀子の夫の田中直紀ではないだろうか。
 T中真紀子は、福田和子が最初に捕まり愛媛警察で事情聴取されている時に愛媛警察に電話をかけ、その人は無罪であるとかもう捜査はしなくていい、などと言っている。
 これは、事件に何らかの関係があるからだろう。


 真犯人は、被害者を殺し、家財道具(つまり財産)を一緒に運んだのが夫ということだが、被害者の田中直紀は、フイリップ殿下と同一人物である可能性があり、イギリス王室の財産を管理しているフイリップ殿下を殺害することにより、その管理を自分に移そうと考えたのではないだろうか。

 

 被害者は田中直紀でフィリップ殿下?
 
 福田和子が資産目当てで殺害した人物は、現在フイリップ殿下をしている人物と同一人物である可能性がある。
 フィリップ殿下は、イギリス?の王室の財産を管理していたらしい。しかし、その財産を狙おうと福田和子と息子の福田隆志か福田の夫が共犯して事件を起こし殺害したと思われる。
 
 しかし、ここで疑問なのは、イギリスの女王が、夫に財産を管理されていた、という不思議な関係だ。しかも、本物の女王も一緒になり、「夫」が管理する財産を福田の夫と共に奪おうとしたわけだ。
 
 
 得をしたのは誰なのか
 
 演歌歌手Ⅿ(チャールズ皇太子)は、福田和子(エリザベス女王や年齢が上だと言っている女)の息子か共犯者の夫と同一人物である。
 フイリップ殿下が管理していたイギリス王室の財産は、本物の女王とその息子の手によって奪われたのだろう。
 しかし、事件を知る人は、フィリップ殿下の遺体はどこかに消えた、と言っているようだ。
 フイリップ殿下は田中直紀と同一人物であると思われ、この事件の被害者の遺体を取りに来たのは、T中真紀子であるという。
 遺体は山中に遺棄され、クマなどに食べられた可能性もある。
 現在、フィリップ殿下になっているのはT中真紀子だ。
 つまり、遺体を病院から運び、山中などに遺棄したのはT中で、財産の管理をしているのもT中ということになる。
 財産はどのように管理しているかはわからないが、この事件で一番得をしているのは、福田和子というより、T中である。
 事件には三人の怪しい人物がいる。
 
 福田和子
 福田の息子
 T中真紀子
 
である。
 
 
 
 被害者のフィリップ殿下は、T中角栄の実父である説があり、これが本当ならば、T中角栄を有罪にするために父親を殺害したという動機も出てくるが、福田和子事件は、被害者の財産を狙って起こされた事件だと言われているので、どちらかと言えば、T中が裁判の被告になっているので狙いやすかった、と言えるだろう。 
 
 フイリップ殿下はダイアナと同一人物?
 
 フイリップ殿下の正体は、ダイアナと同一人物であることがわかった。
 しかし、犯人らに殺害されそうになったので、あまり表に出てこなくなったのかも知れない。
 フイリップ殿下が管理していたというイギリス王室の財産は、この事件後に、T中真紀子が管理するようになっている。
 だから、一番得をした人物は、T中真紀子ということになる。
 福田和子事件の首謀者は、T中真紀子(I原慎太郎)なのだろう。
 しかし、T童よしみやT童を操っていると思っている年齢が上の女は、その命令をきいたのか、実行犯になっている。
 ちなみに、このことがきっかけとなり、イギリス王室の財産を管理する人物を狙って、仮谷さん拉致事件が起きている。
 
 T童よしみより上の年齢の女とは
 
 T童よしみが行動を見抜かれて、最初に被害者の元を訪ねた女は、何なのだろう。
 そして、指名手配の写真はこの女なので、T中真紀子よりも上の位置にいる存在である可能性がある。
 女王の資産を管理する人物に、女王手許金会計というものがあり長官が王室の資産の管財人をしているのだという。年齢が上の女というのは、このような役職にある人物なのかも知れない。
  この年齢が上の女の正体は、エリザベス女王本人ではないだろうか。
 財産のことに文句を言うフィリップ殿下を殺害し、自分で財産を管理したかったのだ。
 つまり、フィリップ殿下を殺害させ、財産を管理しているT中真紀子は、エリザベス女王と同一人物ということになる。
 だから、指名手配犯の顔写真が、実行犯の顔と違っていたのだ。つまり、首謀者(エリザベス女王)の顔が指名手配犯の顔写真だったということになる。
 もし同一人物ではないとしたら、女王や王室の財産の管理をする役職に就いていた人物ということになる。