宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ①-63    9.11米国同時テロ事件のつづき

 <タリバン兄弟の3人の確執>
 アル・ムガシルと妻のTは、9.11のテロの時、仲間のサイフ・アル・アデルを通報し懸賞金をもらった。本当の首謀者はアル・ムガシルであるが、それを隠す効果もあったと思われる。サイフ・アル・アデルに何でもおしつければいいやと思ったのだろう。
 アル・ムガシルは、日本のコメディアンSである。サイフ・アル・アデルは日本の演歌歌手Mである。Mは、落ち着いた雰囲気でおとぼけのキャラクターとして人々に知られている。とぼけたコメントで観客の笑いを取ることも多い。コメディアンSとしては、それがもともと気に障っていたのではないだろうか。妻のTもサイフを嫌っている。つまり、タリバンの中にも確執がある。面白い人というのは、お笑いを職業にする人たちに妬まれることもある。オサマビン・ラディン師は、シンガーソングライターNであるが、この人物は、ヒット曲を飛ばしたり人気ドラマに出演したりして、3人の兄弟かいとこ同士の中では、目立つ存在である。演歌歌手は、シンガーソングライターのように自分で曲を作って歌う人には、謙虚な心を示している。だから、演歌歌手MがNをリーダー格にしたのではないだろうか。

 お笑いの世界は妬みが多いらしい。サイフの面白さを妬んでいたお笑いにたずさわる人々が、Tの通報により槍玉にあげられていたが、サイフの娘であるとウソの通報をし、その娘であるといわれた人もお笑いタレントからつきまとわれ、何かというと、タリバンのテロのネタにされていた。
 それは、落語家も例外ではない。つまり、アル・ムガシルの妬みがいろいろなところに波及している結果ともいえる。お笑いタレントには、アメリカのB大統領の身内もいる(笑点に出ている落語家)。
 タリバンのテロリストの中には、お笑いタレントが多く、妬みすぎてキチガイのように、「面白い人」をヘロインを吸いながらどのようにしたら殺せるかを常に研究している。ヘロインと銀行の偽造口座があれば、女性に乱暴が出来ると思い込んでいる。
 これは、ヘロイン中毒者の特徴である。銀行の偽造口座を持つ者は、たいてヘロイン中毒者である。
 銀行の口座を持つ罪で逮捕する場合には、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕できる。
 
 裁判員制度という制度が、いつ法案が通過したのかは「全く」知らないが、管轄しているのは、選挙管理委員会のようである。
 政治家からもらう数千万円によって、投票用紙に書かれていない捏造した名前を読み上げる、あの人たちの管轄である。
 多数決暴力や資料の捏造によって、裁判で有罪になったり無罪になったりする人がいるのではないかと思うと、日本人の大豆のような匂いに吐き気すらもよおしそうだ。なぜなら、裁判官は天皇家の嫁の命令により、たくさん殺されているからである。雅子という人はスペイン人の母を持ち、ある時から普通の裁判官が殺されたり行方不明になっている。
 待ってましたとばかりに、自分の宗教に引き入れようとする偏った判決を期待する人々が泣いて喜ぶ法案を提出したのは、天皇家の息のかかった者であろう。
 天皇家に逆らう判決結果を出せば、具合が悪くなるだの、暴力団がつきまとうだのいろいろあるに違いない。
 その裁判員で猛威を振るいたいばっかりに殺人事件もそりゃ起こるだろう。
 天皇家の信者を増やしたいだけのいつもの人たちの暴挙であるともいえる。
 どのみち、タリバンのテロで私腹を肥やした者ばかりが多くなるに決まっている。選ぶのは、あの人たちであるのだ。自分の身内や親族などにも通知書を送っているはずである。株で儲ける人々や殺しで生計を立てる者が好きな人たちである。