宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件①-106 9.11同時テロ事件のつづき A首相の娘?A首相はテロリスト

 大久保が福岡で注目を集め出した頃から、福岡と韓国の交流がさかんになっている。そして、日本では北朝鮮の工作に対する捜査が再びされている。ダイエーの社長なども大久保に近づいた。A首相の娘のM子が大久保の家に嫁いでから、大久保の家は、周り近所からちやほやされ、地元の警察も大久保をかばうようになる。

 M子が何故そんなにもA首相にかばわれるかというと、M子が大人になるまでに育った家が管理するマンションにA首相の兄弟が住んでいたが、M子が小6の頃、何かの拍子で兄弟を殺害してしまったからである。まだ小さい女の子だったので、A首相はいきさつを知らず、M子を娘だと思い込んだのではないだろうか。M子の実の父親は演歌歌手M(または兄弟)である。

 北朝鮮は韓国と仲が悪いとされているが、大久保がいる限り罪もない日本人にやつあたりさせれば、日本人が疑われる代わりに韓国は無傷で済む、というわけだ。

 A首相は、オウムやタリバン事件の首謀者である。それは全て、娘のM子に天皇のような思いをさせるためだったのだ。そのために、手始めにダイアナやテレサ・テンなど、平和活動をする人を憎み殺している。A首相のターゲットは、平和活動をする者であり、だから財閥といわれている。有名な未解決事件の宮沢一家殺人も彼らの犯行である。A首相は、もし、裁判になっても金を撒くと豪語している(成城警察署もA首相から金をもらうことばかり考えているという)。
 他にも、時限爆弾を人間に装着し爆破させるなどの凶暴な過激行為を行っている。
 M子は日中友好平和条約と関係があり、それに激怒した父親のA首相が、T元首相の秘書をしていたH総務相ロッキード疑惑事件を起こした疑いもある。そのせいで条約を締結したT元首相は逮捕された。だからといって、日中平和条約を解消するわけでもなく、自分の娘の地位を守りたいとみえる。アルジェリアは、欧州との貿易の他、中国との貿易(兵器の購入)もしており、アルジェリアへの亡命はうってつけだったようだ。しかし、A首相自体がもともとアルジェリアと関係していた可能性もある。アルジェリアに亡命を図った者のためと称し、中国は兵器を売るために、日本に対して大砲を向けているなど中国の兵器が使われた可能性はないのだろうか。
 9.11のテロ事件では、事故を起こしたアメリカン航空の社員か用心棒にアルジェリア人がいた。現在はA首相の用心棒をしている。
 イタリアのジェノバサミットのテロリストの一味にA首相がいて、これもアルジェリアとの関係である。
 A首相は、福岡県の誠道会のドンでもある。誠道会は、もともと福岡県にある暴力団道仁会だったが、仲間割れして今は、もとの暴力団道仁会と抗争中である。誠道会には、オウムの土屋正実(静岡県賀茂郡河津町)がメンバーで、土屋はコンピュータに詳しい。総務省の役人の妻を大量に殺害し、総務省が管轄しているコンピュータに入り込み、国家のコンピュータをコントロールしているものとみられる。
 他に、アメリカから懸賞金をもらったとされるT(偽名・加藤)も、誠道会かA首相の部下である。T(加藤)は、土屋正実の元彼女で、妃(きさき)といわれている女だ。誠道会、A首相、土屋、などともに、役人殺しやコンピュータ犯罪など、破防活動を行っていたとみられる。Tは、同じく懸賞金をもらったI知事の娘であるか、A首相の娘であるかははっきりしないが、A首相とは行動が完全に一致している。異常な負けず嫌いさもうりふたつである。A首相やTという女は、福岡や巣鴨で大量に偽造口座を作り、正体を誤魔化していると思われる。持っている口座は、天皇や首相経験者その家族、超大物の偽造口座である。Tは、江東区南砂の豪華マンションに今は住んでいる。Tはキチガイイタチのような感じの女である。
 口座を作っているのは、福岡と巣鴨の誠道会の構成員である。
 タリバンのテロが稲川会の犯行なら、テロと対立している風に見せかけて、裏で強いつながりがある者たちが、日本国内のテロリストの誠道会である。