宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 33-3    よど号事件のつづき


 北とイギリスの娘は殺害されている

 北とイギリスの娘は、岡田有希子であると思われるが、この人物は、自殺を図ったと報道された後、実は殺害されている。
 この岡田有希子殺害に関わっているのが、永田洋子である。永田はM田聖子と同一人物で、峰岸Tとの不倫のことを言われて、ポストM田聖子といわれていた岡田有希子が、M田聖子から「迷惑をかけられた、どうしてくれる」、という理由で、殺害された。
 実は、この後、明仁皇太子が娘が乱暴されていることを知り、犯人の自宅に行きやめてくれ、と言いに言ったが、明仁皇太子が皇居に戻った直後に、先回りしていた犯人に殺害されている。
 それを昭和天皇崩御と報道している。

 北とイギリスの娘について、本などが出版されているが、人違いをしている部分があり、北とイギリスの娘が岡田有希子であったことに気づかなかったために、別の人が北とイギリスの娘として、一部の著者から追われていた。

 北とイギリスの娘の殺人者が菊池直子の指名手配の写真の女?

 また、永田洋子が北とイギリスの娘だ、と思う人も多く、実は永田洋子は北とイギリスの娘とすりかわり、殺害して、得をしていた女だ。
 この人物が、菊地直子の指名手配の写真の顔に似ていると報道されたカリスマ主婦といわれていたY崎えり子だ。
 Y崎えり子は、ボスのY代亜紀の替え玉を金をもらってしており、Y崎は菊地直子とほぼ同じであるのに、裁判でくつがえされたために、ますます得をしていた。