宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ⑦-2  テレサ・テンの怪死 テレサ・テンは日本赤軍の指名手配犯だった

 T・テンは大道寺あや子

 T・テンは、Nの宮を名乗っているが、Nの宮であることは証明できない。
 自分より年下の人をお姉様と呼んだり、生年月日につじつまのあわないところがある。
 黒田慶樹は、平田信が扮していて、黒田家を殺害していると思われる。
 革命思想により、Nの宮を殺害している。

 T・テンとは
蒋介石の部下
李鵬首相の娘
・パナウェーブの構成員
 
 T・テンは、香港に思い入れがある。
 もともとT・テンは、台湾人なので、中国人は気づかないが、中国を敵対している。
 T・テンの曲がヒットした頃、イギリスで香港の中国返還が議会で決定されている。しかし、T・テンの狙いは、このことを邪魔する目的があったと思われる。たがら、中国ではなく、日本で曲がヒットし、それに追随するように中国でも流行っている。
 T・テンは、本当はイギリス人だが、イギリス議会で香港の返還が決まった時に急に出てきて曲がヒットしているが、香港がイギリス領土だったことを犠牲にして曲をヒットさせたが、香港が中国に返還されたと同時期に死亡している。
 田中角栄の娘のM紀子の娘のM奈子と同一人物で、日中国交正常化の平和の使者のような立場になりながら、実はイギリス人だった。
 
 T・テンは、李鵬首相の娘でもあり、天安門事件の学生虐殺の時、民主化運動を助けに来た平和の使者ではなく、平和の使者を装った、学生弾圧を行った張本人の娘である。

 T・テンの人間関係は、主に蒋介石で、息子の平田信オウム真理教)とは夫婦である。法輪功ともつながりがある。