宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝剤探偵所の迷宮事件 35    松山ホステス殺人事件(福田和子事件) 事件の裏に角福戦争?

●事件名
松山ホステス殺人事件
●事件の概要
 1982年8月19日、愛媛県松山市のホステス福田和子が、同僚の安岡厚子さん(31)を殺害し、遺体を遺棄し、家財道具や金品を盗んだ、強盗殺人事件。
●事件の背景
当時、福田には好意を持っている男性がいて、その男性に好かれるために、自分は良家の娘であると言っていた。しかし、経済的にも困っていて、同僚を殺害。
 同僚の家から家財道具、預金通帳、現金など300点以上を盗み、好意を持っている男性に見栄を張るため、家財道具を自分の家に持ち込み、遺体は、郊外の山林へ遺棄した。
●犯人は誰か
 福田和子は、1997年7月29日に、福井市の飲食店からの通報で似ている人がいると通報があり、逮捕された。
 その間、15年間、整形手術をし、時効寸前まで逃走していたことになる。

 東京のB区に私立中学があり、その学校に通学する生徒が福田和子であると疑われたことがあった。疑われたのは、生徒だけではなく、生徒の父母などにも及ぶ。生徒の中に福田和子がいるのではないかとし、密かに公安警察なども女子学生に混じり潜伏捜査をしていた。
 福田和子(あるいは娘?)が、この学校に入学してきたのは、1982年のことである。当時は、中学は1学年3クラスあった。
その中のひと組に、Kと名乗る女子学生がいて、この女子生徒が福田和子(の娘?)であった。福田は、その当時、13歳のフリをして入学した。父親は、シンガーソングライターM下K蔵であった。母親は、T元外相である。
 この学校は、中学と高校がつながっていて、福田はこの学校に6年間通った。1988年まで女生徒として過ごした。この間、後のオウム信者となる生徒らも同じ学校で学生生活を送っていた。卒業してからも、父親の都合でオウム真理教との関係はあったようだ。

 1997年頃、知り合った男がいて、この男と結婚した。男はオウムの逃走犯の平田信だった。
 平田信は、お笑いコンビTねるずのI橋T明である。福田は今はI橋と夫婦になっている。福田が2005年に死亡したというのはウソである。
 福田は逃走中に、芸能活動もしていた。中国人歌手のT・テンである。T・テンの死亡報道は、福田和子事件と平田信によるものである。

 時効間近になり、愛媛県警は、通報者に100万円の懸賞金を出すなどの発表をし、事件解決に向けてラストスパートをかけたためだ。
 福田の逃走を援助したのは、整形手術だけではない。年齢を誤魔化した中学校への入学、芸能活動、男性関係などである。
 福田が何故、2005年に死亡したことになったのかは定かではない。
 
 しかし、福田和子の整形により、迷惑をかけられた人々が存在するのも事実である。ぬれぎぬを誰か第三者に着せようと思い、特定の人に似た顔iわざと整形していた可能性もある。

 もともと、愛媛県警に事件を持ち込んだ者が、福田和子の親しい警察官僚で、この警察官僚は、実は赤軍派であり、正確には警察官僚ではない。
 しかも、この人物が持ち込んだ事件は、たいてい、誰かにぬれぎぬを着せるために仕組んだものが多く、犯人と関係を持ちながら逃走させ、他の者になすりつけ、男女関係を持った女(犯人)にいい顔をし格好つけるということを頻繁に行っている人物である。 
 なすりつけられる他の者とは、特定の人物が多く、この警察官僚自体にも問題がある。
 
 愛媛県警は、入所してもいない和歌山刑務所で福田は病死した、と発表している。
 この意図が今のところわかっていない。 
 福田が送っていた学生生活の裏には、他の何の関係もない生徒が傷つけられたり、日本が嫌だとして外国に移住した者もいる。そして、福田自身が、犯人として逮捕されないために、恋人や夫が第三者を通報し、通報された第三者はさんざん疑われ、社会の信用を落とした者もいる。