宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-262    仮谷さん拉致事件のつづき オウム捜査をアメリカがする意味

 オサマビン・ラディン師の死亡報道 アメリカのオウム捜査は本質が同じ

 I原は、オバマと同一人物である。2011年5月頃に、オサマビン・ラディン師が死亡したと報道されたが、これはオバマがオサマビン・ラディン師と同一人物で、いつまでもアメリカに追いかけられるのが嫌だったので、自分が殺害したことにして、オサマビン・ラディン師の罪から逃れようとしたためだ。実際にはオサマビン・ラディン師は生きている。オバマ大統領である。
 日本でI原は、オウムの三人の指名手配犯だが、アメリカでオウム捜査をしているのは(自主的にやっているらしいが冤罪のみ)、I原が自分の罪(オウムの手配犯)を逃れ、他人になすりつけるためである。
 アメリカは国が違うがオウム捜査と称して、オウムでない人たちの盗聴をしている。これは、オバマが指名手配犯の罪を他人になすりつけているためである。

 金光教 I原が教祖をしている宗教団体 8000人以上が冤罪行為をしている

 I原慎太郎は、金光教を信仰していることが知られている。金光教は杉並区に拠点があるが、杉並区は上祐史浩の拠点にしているところでもある。
 金光教の教祖は、チャールズ・ロング博士という人物だが、アメリカの宗教学会の会長でもある。
 日本では1600ヶ所の支部があり、世界でもアメリカやブラジル、カナダなどに支部がある。
 金光教の教祖は、I原慎太郎と同一人物かも知れない。
 もし、I原であるとすれば、自分の指名手配を逃れるために、日本であらぬ人に罪を着せるための冤罪行為をしている団体かも知れない。
 冤罪行為とは、誰それが菊池直子だ、などと主張し、だから殺してもいいのだ、という論理で殺人をしたり、通報をしたりすることである。
 日本に1600ヶ所の支部があるということは、1支部に対して5人の信仰者がいれば、8000人の信仰者がいる、ということである。
 8000人がまとまって教祖の言うことを信じれば、1人の被害者に対し8000人の信仰者なら、冤罪の方が勝ってしまう可能性もある。
 金光教は、杉並区に拠点があるが、杉並といえば、I原の支持者が多い場所である。
 杉並では、誰がオウム手配犯であるかが歪曲されて市民に伝わっている可能性もある。

 アメリカのオウム捜査とは、金光教を拠り所にしている可能性がある。オウム捜査の指揮をしているのは、オバマだろうし、自分が手配犯なので自分をかばうために、あらぬ人をオウムだと言い張り罪をなすりつけようとする。オバマが教祖かも知れないので、日本に対する捜査では、けっこうな効力を発揮する。
 金光教の教祖は、アメリカの宗教学会会長もしている。
 信仰者は、I原慎太郎の子供たちである可能性がある。
 麻原彰晃は、金光教の信仰者ではないらしいので、アレフと同一団体か、アレフの母体か類似団体である可能性もある。
 オウムとアレフの関係は、フセインとオサマビン・ラディン師の関係にも似ている。

 I原が教祖をしている宗教団体

イスラム教(中東)
法輪功(中国)
キリスト教
金光教(日本→岡山県が発祥の地?)
統一教会(朝鮮、アメリカ)

などである。

 I原慎太郎は、性格的には、人でなし、卑怯、わがまま、子供じみているのに、主に男を中心として人気があったりカリスマ性がある、と見られるのは、金光教など宗教の教祖をいくつもしているからである。
 しかし、その宗教の実態はといえば、残虐殺人、人体解剖、大量殺人など、カルトの特徴を網羅していて、崇拝されるような行ないは皆無といえる。
 殺す人数が多いために、いいなりになっている人が多いが、教義が素晴らしいというわけではなく、ほとんど無理矢理信仰させられているという感じだろう。
 信者の多くは、息子や娘で、世界におよそ5000人以上いるといわれているが、東京で知事の長期政権やアメリカ大統領に就任したりして、また子供の人数が増えていたと考えられる。
 金光教は、チャールズ・ロングという人物が開祖した宗教で、この人物は、アメリカ宗教学会の会長をしている。名前がアメリカ人、アメリカの宗教学会の会長であるということから、アメリカの宗教であると考えられる。
 アメリカにもカルトがあったということだが、全く報道されたこともないのは、日本に対して圧力をかけているからであろう。
 アルカイダとは、アメリカのペンタゴンとI原が教祖をしている宗教の教会の支部のことをいうのではないだろうか。
 つまり、軍と宗教の政教一致というところだ(カルト→CIA)。
 他にアメリカの軍と直結しているカルトにフリーメーソンが挙げられるが、フリーメーソンは障害者は入会できない規則があり、手足のないI原は入会できないはずだが、おそらく、逆で、身障者しかいない宗教だろう。