宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-302    仮谷さん拉致事件のつづき

 H陸の宮を天皇にした復讐は、日本だけではない。H陸の宮がサウジアラビア人なので、サウジアラビアが日本人に対して復讐をしているのだ。
 また、官僚の遺体をアラブ首長国連邦に運んだ、といわれているので、アラブ首長国連邦も関係している。
 また、イラク戦争で日本が参戦しているのに、パッとしないので、入国して警察署などにも出入りしている。
  
 仮谷氏が高橋克也か、早川が高橋克也

 仮谷拉致事件の仮谷氏(本当は女?)が拉致されたのは、H陸の宮と明仁天皇の政権争いの続きだが、H陸の宮が天皇をやりたがったので明仁は交代した。
 しかし、H陸の宮はそれから明仁を追い出して、天皇家が持っている財産か仮谷氏の財産を奪おうと思い、仮谷拉致事件を起こす計画を立てて、結局天皇に収まっているようだ。
 菊池直子と平田信は、H陸の宮の父母だが、H陸の宮が高橋克也なのか、自分から退いた仮谷氏が高橋克也なのかがわからない。
 高橋克也の指名手配写真を見る限り、高橋克也常陸の宮(早川)ではなく、仮谷氏だが、高橋が拉致に関わっているというのは、自分から退くことがすでに謀略だった可能性がある。
 また、顔が仮谷氏でも、仮谷氏の拉致殺人(?)の意思は、早川であるので、実物の高橋は、早川なのかもしれない。

 結局何がやりたいかというと、財産を奪うことを口実にして、恐怖政治を展開して、いろいろな人をいいなりにすること、嫌いな人を殺すことが目的である。
 要は、自分の取巻きだけで世の中を過ごしたい、ということらしい。何でもいいなりになる人材だけがいること、自分の言い分だけが通る世の中にしたいのだ。