宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ⑮-15    坂本弁護士一家殺人事件のつづき


 町田の共産党員は妓兇世辰拭“鏗下圓賄霙阿慮?多Π

 町田の共産党員は、菊池直子(妓郷蟻析頃後に麻原彰晃と同一人物であることが判明)と同一人物である。
 妓兇蓮公安からの盗聴に腹を立てた。
 そこで、坂本弁護士の勤務していたY浜法律事務所に裁判の弁護を申し入れた。
 坂本弁護士自体は妓郷蟻析困汎碓貎擁者だった。盗聴の裁判の弁護を依頼した人物は、坂本弁護士の同僚だった人物だ。
 そのうち、共産党幹部の盗聴は、妓供紛産党幹部)と敵対する勢力が皇族だったために、その意を汲んで行なわれたことが妓兇肪里譴拭
 腹を立てた妓兇蓮△海凌擁を裁判で訴えるより、殺害することの方を優先した可能性がある。殺害してしまえば、仲間がその公安職員の替え玉をして裁判に勝つことが可能になる。
 妓郷蟻析困寮格上、ただ裁判に勝つだけではいやだったに違いなく、裁判を普通にやってもこれまで共産党が勝利したこともなく、負ける可能性の方が高かった。
 坂本堤という人物は、妓郷蟻析困汎碓貎擁だが、事件当日、話があるといい公安職員を呼び出し、その部屋で殺害していたのかも知れない。そして、この坂本の家で殺害された人物(公安職員)を、坂本堤に仕立てればよかったのだ。
 殺害されたのは、坂本弁護士に仕立て上げられた共産党幹部の自宅を盗聴していた公安職員で、あとの三人は誰だろう。
 もしかしたら、坂本と一緒に住んでいた子供たちかも知れない。問題は、妻をしていた人物だが、この妻が実は坂本で共産党員の盗聴を依頼した皇族側の人物だったのではないだろうか。
 坂本夫婦の子供二人と、公安職員が坂本らに殺害され、各地に埋められた。
 発見された遺体の損傷具合がひどかったのは、実は誰が殺されたかを隠すためのものである。実際には坂本は死んでいなかったのだから、他の誰かを坂本に仕立てて殺したことがバレると、犯人の動機がすぐわかってしまう。そこで、遺体をメチャメチャにしたのだ。
 
 妓兇蓮∨禪蕎換犬汎碓貎擁であることが最近になりわかってきたが、妓兇蓮△海慮?多Π?鮖Τ欧靴燭海箸砲茲蝓公安や警察がどのようにして盗聴を行なっているかを知った。
 そこで、その時、麻原の妻の松本知子もそのことを知ったが、松本知子は、K泉純一郎と同一人物だった。
 盗聴の仕方が、郵政省が管轄している電波やNTTなどで行なわれていることを知り、K泉が郵政省を分割民営化して、盗聴を自分のものにしようと考えたのはこの時だったのだ。
 
 TBSビデオ問題

 TBSの3時にあいましょうのスタッフが、坂本弁護士の顔が写ったビデオをオウムに見せた、という疑惑がある。
 オウムはそれで坂本弁護士の顔がわかった、ということだが、実は、坂本堤をしていた人物は、TBSの社長と同一人物者である。
 この人物は、妓郷蟻析困任△襦

 妓郷蟻析困蓮⊆造郎篷楪蕕汎碓貎擁なので、このビデオ問題は、妓兇破禪兇本当に坂本を狙っていたかに見せるための芝居だったと考えられる。
 ビデオに写った坂本を見て、麻原は「こいつが坂本だ」と自分のことを指して言い、信者もそれを聞いていた。敵を欺くにはまず味方から、などということわざがあるが、慎重な麻原は、信者にも実は自分が坂本であることを知られないために、わざとテレビ局を使ってそのような芝居を打っていたのだ。

 麻原が坂本を狙っていたかのような芝居を打ち、実は目当ての公安職員を殺す準備が出来た。

 あとは、横浜法律事務所の弁護士が、盗聴をしていた公安職員を呼び、話し合うフリをして坂本本人と仲間が公安職員を自分の家で殺害し、遺体を運んだ。
 坂本が住んでいたアパートにはオウム信者も住んでいただろうし、部屋のドアが開いていた、とか、風呂場のシャワーを使う音がした、という証言は、本当にあったのかないのかわからないが、後から、隣の家に住むオウムがドヤドヤやって来たのかも知れないし、遺体を洗ったり解体するのにシャワーを使ったのかも知れない。