宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-489    仮谷さん拉致事件のつづき

 O和田M子(仮谷清志として殺害された人物)と麻原彰晃の確執

 O和田M子は、麻原彰晃が以前に所属していたU山田洋とC5という歌謡コーラスグループのリーダーをしていたU山田洋と同一人物者であったことがわかった。
 麻原彰晃は、オウム神仙の会を設立した1986年頃、歌謡コーラスグループを脱退しており、脱退の原因がリーダーU山田洋との喧嘩であった。U山田は、不満ばかりを漏らす演歌歌手Mに対して、「みんなをまとめるのがどれだけ難しいか、悔しかったらお前もリーダーをしてみろ」と言われ、設立したのがオウム神仙の会だったという。
 これ以降、U山田洋と麻原彰晃(演歌歌手M)は対立していたことになるが、麻原彰晃は団体をオウム真理教と名前を変えてから、本格的にU山田洋を妨害するようになったと考えられる。
 U山田洋は、演歌歌手Mと同じように対立していた妓郷蟻析困汎碓貎擁のHの宮の妻になったが、麻原と斉藤明美はAの宮夫妻だった。
 Aの宮(麻原彰晃)は、Hの宮(仮谷清志)を倒して自分が天皇になろうと目論んでいたので、状況もピッタリ一致している。
 結局、麻原は対立するU山田洋(O和田M子の本物)を殺害してしまったわけだが、この殺害事件にあたるのが、宮沢一家殺人事件だったようだ。
 宮沢一家殺人事件は、SMAPが出てくるが(重要参考人ぐらいの位置にある)、U山田洋は、森且行と同一人物者で森は元SMAPの一員だったが、SMAPを追い出された。
 頼みの綱のHの宮が、八王子スーパー殺人事件で、被害者側の家族となり、犯人のいいなりにすでになっていたために、森だけが追い出される結果となってしまったのだ。
 Hの宮はJャニーズ事務所のJャニー喜多川と同一人物だった。
 SMAPの人気は、オウムの大量殺人と関係がある。大量殺人をした人の中に、マスコミ関係者も多かったらしいことが一因となっている。