宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ⑤-20    世田谷祖師谷一家四人殺人事件のつづき

 黒い服を着た暴力団

 黒い服を着た暴力団がもし犯人だとしたら、誰なのだろう。
 暴力団は、スーツ姿で黒い服を着ているとすれば、誰かの警護をしている時なのではないだろうか。
 当時、御茶ノ水の広告調査会社にはオウム信者がたくさん働いていたが、中でも、逃走犯の三人は、暴力団の組長をしている。

 菊池直子 田岡一雄
 平田信  渡辺芳則
 高橋克也 高木康男
などだ。

 渡辺芳則か清田次郎の警護か

 1996年秋頃から、平田信(K薙剛?)が会社に出入りするようになっていたが、この時と時期が一致しているので、渡辺芳則の警護をしていた可能性もある。
 そうすると、黒い服を着ていた暴力団は、渡辺芳則の警護だとしたら、その手下の犯行という可能性が出てくる。
 また、渡辺芳則は、稲川会の清田次郎とも同一人物であり、渡辺か清田の手下であった可能性もある。

 清田次郎の手下

 清田次郎の手下として名前が出てくる人物が、内堀和雄こと内堀和也という名前の人物である。
 内堀和也は、稲川会のナンバーツーで、理事長をしているという。
 この人物の写真を見ると、高橋克也に横顔が似ている。
 高橋克也といえば、石井久子と同一人物で、グループSで言えばN居正広である。
 高垣を狙っていたか、高垣が見た、と言っていた黒い服を着た暴力団とは、内堀で高橋克也の可能性がある。あるいは、平田信が自分で黒服を着ていた可能性もあり、高垣に姿を見られた後、トイレかどこかで変装して社内に入ってきたのかも知れない。

 清田次郎(平田信の顔の時と石井久子の時がある)は、K薙剛と同一人物で、「ツヨシ、しっかりしなさい」というドラマのタイトルが気に入らなく、K村拓哉のドラマに負けたため、ますますおもしろくなくなり、犯行に及んだ、という動機が考えられる。

 前田という人物は殺害されていない

 「ツヨシ、しっかりしなさい」の音楽担当者か脚本家ではないかと思われた高垣という人物だが、生きていたことがわかった。
 この人物は公安であると思われるが、当初から菊池直子の肩を持っていた人物であることが判明した。
 この会社では、菊池直子がA元であることを知っていたようだが、それを警察に言ったところ、本富士の小杉が別の人をやるように命令していたらしいことがわかった。
 
 小杉とはいったい何なのだろう。
 しかし、その理由は、本富士警察署が剣道を真似するほどひいきにしていたH本龍太郎と同一人物だったということで謎が解けてくる。H本龍太郎は、当時の首相だったのだ。
 首相がオウム信者高橋克也で、仲間の菊池直子をかばうように命令していたのだ。
 前田という人物は、高橋克也でH本龍太郎で小杉と同一人物かも知れない。

 2000年当時に警視総監だった人物は野田という人物だが、この人物は、妓郷蟻析困離屮譟璽鵑箸靴特里蕕譴討い襦
 殺害後に妓兇野田に変装したのかも知れない。
 

 Sのメンバーは、この顔ぶれかも知れない。

 N居正広 石井久
 K村拓哉 平田信
 K取慎吾 上裕史浩
 K薙剛  平田信
 騎生穗此ゝ特喞昌

 その場合、K村のドラマに負けた同一人物のK薙が、脚本家や音楽家を殺害した可能性がある。あとでごちゃごちゃ言われるなら殺した方がいい、と思ったためだ。
 K薙とK村は同一人物だが、K村と一緒に出る時は別の人がK薙の替え玉をしているのかも知れない。