宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-793    仮谷さん拉致事件のつづき

 イスラエルはみなしパレスチナとも争う

 上裕は、天武天皇と同一人物でもある。天武天皇は、伊勢神宮の創設者であるか、それと同然の権威を持っているようだ。
 豊臣秀吉の天下統一の際も、伊勢神宮イスラエルパワーを利用したに違いない。
 イスラエルは、パレスチナとの紛争で、ヨーロッパ諸国を口車に乗せ、味方につけてパレスチナ人の財産を奪ったり人権を搾取することなどにより、繁栄してきた。
 パレスチナ人の味方をする人たちは外国人でもパレスチナ人とみなされ、パレスチナ人が移民していたアフリカで、大量殺戮を行い、奴隷制度を確立した。
 イスラエルパレスチナの争いは、外国では、刑事事件としても扱われ、捜査をする警察側がイスラエル側からパレスチナ人をかばうパレスチナ側としてみなされる。
 だから、警察はイスラエルからの被害が多いのだ。

 仮谷の妹は何故追究されないのか

 仮谷拉致事件の時、オウムは、仮谷清志の妹が資産家であることを知り、もっと布施をしろ、と強要したら、仮谷の妹(未だに名前わからず)が兄の仮谷清志に相談し、今度は仮谷清志の方を拉致して妹の居所を聞き出そうとしたが言わなかったので、強要剤(自白剤)を注射したら昏睡状態に陥った、というのが概要だが、その後、仮谷の妹がどうなったかとか、事件の発端となった仮谷清志の妹の存在は隠されている。
 普通なら、妹に事情を聞くなり、お前のせいで仮谷拉致事件が起きた、などと非難が出てもおかしくないし、仮谷の妹がどんな人物であるかなどもっと情報が出てもいいはずなのにそれもない。
 話からわかるのは、仮谷清志の妹が資産家であることだが、法廷に出てきている仮谷清志の息子の実という人物が資産家であるかわからないし、仮谷清志自体が資産家なのかどうかもわからず、事件の目的からして、麻原が狙っていたのはそもそも仮谷清志ではなく妹の財産の方なのにその妹に関する情報は何一つ出てこないという疑問があったり、妹と仮谷清志の資産格差など矛盾する点もあるようだ。
 つまり、仮谷清志の妹は資産家だが、息子や仮谷本人は資産家であかどうかはわからない、ということだし、仮谷清志と仮谷の妹は本当に兄妹なのか、あるいは共有している財産などがあるのか、あればそれはどうしたのか、妹の行方はどうなのか、など裁判でも飛ばされている不明点が多い。
 この事件で一番かばわれているのは、仮谷の妹であるようだが、仮谷の妹が天皇であることを前提としてオウムが仮谷清志を拉致したことから始まっているのが仮谷拉致事件なら、天皇の財産をオウムに渡すわけにはいかないので、国民の財産や企業を奪うことを目的としているなら、これは謀略事件ということになる。
 謀略事件を起こしているのは、アメリカの名をかたったユダヤ企業家ではないか、とか、アメリカ経済界の陰謀ではないのか、などちらほらそんなことが静かな話題になってもよさそうなのに、仮谷の妹をタブーにしているばっかりに誰も事件の本質に迫れないでいるようだ。

 仮谷清志の妹は、証人として裁判に出廷することはないのだろうか。実という仮谷清志の息子が出てきているが、オウムに入信したのは実ではなくて妹の方だ。
 実と妹が同一人物者だとしても、それはそれが核心部分をつく必要があるのではないだろうか。
 例えば、あなたは天皇ですか、などの質問があってもよさそうだ。そこから初めて天皇をかばうために多くの国民を犠牲にしました、という答えがかえってくるかも知れない。
 それを公表するかどうかはまた別かも知れないが、裁判になっても、そういう本質部分がちっとも出てこないので、もやもや感が漂うし、事実上の未解決事件として同じような事件がまた起きるのではないだろうか。