宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 38-88    八王子大和田スーパー殺人事件のつづき

 
 顕正会とSGIは同じ教祖
  
 顕正会とSGIは、教祖が同じである。
 S価学会の会長は原田という人物だが、顕正会もSGIも、Ⅰ田大作と同一人物者で、この二つの組織は、テロ活動をしているという点で似ている。
 S価学会は、創設時は、創価教育学会という名前だったが、1946年にS価学会と名前を変更している。
 そして、1991年にⅠ田大作が日蓮正宗から破門され、1992年にS価学会からⅠ田は除名処分を受けている。
 SGIは、1975年に「51ヶ国の団体が集ってグアム島で創設された」とあり、S価学会とは別の創設の仕方であるが、現在のS価学会は、SGIの日本組織という風に変更している。
 SGIのあり方とは、S価学会が宗教法人化された(1952年)後にグアム島で創設されているが、その認可にたかって外国組織を作り、そして、その方が組織を拡大させて、親(S価学会)が子供(SGI)の支配下になる、という格好だ。
 いずれにしても、SGIも顕正会も、教育学会を利用しての組織であり、聞こえはいいが、実態はテロ組織というイメージだろう。
 顕正会の神は、天皇だ、とはっきりと明示されている。
 日蓮宗は、「空」が神である。
 SGIの神は不明だが、教祖が同じなら、天皇を神としているのかも知れない。

 被害者は検事なのか

 八王子警察署には、検事出身者が多いのだという。
 カナダの諜報機関は、裁判所の判決を自国に有利にするのを任務とする諜報機関があり、八王子で事件を起こしたのは、この謀略を行なうためかも知れない。
 被害者は、仮谷清志、石井久子、菊池直子が普段扮していたパートや高校生(写真では全員が上裕の変装写真なので、三人全員は上裕と同一人物者だった可能性もある)が、事件の日の一日だけ他の人たちと交代していた時に殺害されていた、ということも考えられる。
 事件が起きることを前もって察知したので、替え玉の三人をスーパーで働かせていたのだ。
 カナダと中国の諜報機関が犯人である、と言われているが、カナダというのは裁判の判決を変えたかった、という動機が考えられるが、中国でもそのような諜報機関があるのか不明だ。
 しかし、ヨーロッパでは、中国の検事がヨーロッパで起訴される、というようなことも起きている。
 カナダの狙いが、裁判の判決を変えさせるため、だとしたら、被害者は、検事である可能性が出てくる。
 八王子の検事が、被害者の中に混じっていた可能性がある。
 
 裁判所の判決がおかしい、と感じたのは最近の平田信の判決結果である。
 17年間も逃走していたのに、判決が懲役9年と軽い刑になっている。
 これは、裁判官がカナダの諜報機関の息がかかったものだからではないだろうか。
 
 オウム(顕正会)は、1995年に逮捕されてから裁判になることを見越して、八王子の検事を殺してカナダの謀略活動により、判決を有利にするためにこの事件を起こしたのではないだろうか。
 八王子に検事が多いのは、S価学会のお膝元だったからだろう(八王子警察は、必然的に創価学会の犯罪を暴くので検事が警察署長でないと務まらない。Ⅰ田大作や創価学会顕正会のこと?は、法華講員で教員を大量殺人しているという噂もある、検事と行政、教員は似た性質がある)。