宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-539    仮谷さん拉致事件のつづき


 仮谷清志と仮谷実  何故、上裕が仮谷実に扮しているのか
 
 仮谷さんの二人は、
 仮谷清志 早川紀代秀
 仮谷実   新実智光
 
 であることが今のところわかっているが、そもそも仮谷拉致事件とは、仮谷清志が仮谷実の手をカッターで切ったところから始まっているようだ。
 しかし、実の方が拉致され殺されたことにしたいのか、実(みのる)に現在扮しているのは、上裕史裕である。
 何故、新実が実をせずに、上裕が扮しているのだろう。
 実(じつ)は、拉致され殺害されたことになっているのが実(みのる)の方で、それが何故か清志と入れ替わっていることになっているのではないだろうか。
 この事件では、一方的に仮谷清志が被害者になっているが、本当の被害者は実の方なのだが、実は本当はすでに死んでいるのか、まだ生きているのかが謎で、しかし、実は、事件前の実ではない人が扮している。
 普通に考えると、仮谷実は、本当に清志の名前で拉致されて殺害されている、ということになるが、果たして本当に普通に考えていいのかがわからない。
 オバマ大統領は、仮谷清志だから大統領になった、と言われているが、オバマは仮谷実の方で、清志ではないが、「被害者」という観点から清志ということにしているのだろうか。
 
 それとも、こういう説も考えられる。
 仮谷実と清志は同一人物で、仮谷拉致事件の発端は、実で清志が自殺をして、手をカッターで切った、ということだという説だ。
 清志と実は同一人物だったが、早川紀代秀の仮谷清志というニセモノが現れて、勝手に事件を作っていたのだ。
 清志と実が同一人物で、自殺で手をカッターで切っていたことを知らないでいたために、清志と実の消息がわからなくなり、警察は、殺されたことだけはわかったが、詳しいことはわからなかったのか。
 
 仮谷拉致事件は、新実を陥れるⅠ田・警察の謀略事件?
 
 新実は、1993年にⅠ田大作襲撃事件を起こしていて、実は、Ⅰ田はそのことを恨んでいた。
そして、何か仕返しできないか、と思い、仮谷拉致事件を思いついた。
 新実は、仮谷実・清志と同一人物で、ある時、不動産会社で手首を切る自殺を図った。
 しかし、それを本富士が、仮谷清志が殺された、と勘違いし、事件を発表する。
 殺されてはいなかったが、何らかの事件に巻き込まれたとかそういう事件を発表した(仮谷拉致事件)。
 しかし、本富士は、S学会の会員で、Ⅰ田と懇意にしており、この拉致事件で新実が陥れられればいい、と考えた。
 仮谷拉致事件は、Ⅰ田と本富士の謀略事件だったのだ。
 仮谷実は、仮谷拉致事件で実が拉致されたことにして、上裕が実に扮し、清志の方は早川が扮した。
 何故かというと、仮谷さんは拉致されて行方がわからなくなったので、表舞台に出るのを控えたためだ。多分、これは新実が麻原に言われたのだろう。
 もともと、仮谷をしていた新実は仮谷ではなくなり、仮谷実は上裕が扮し、仮谷清志は早川紀代秀になり、仮谷清志の早川紀代秀は、拉致されたように装った。
 新実はⅠ田で麻原に恨まれていることを知らずに逐一相談していたが、麻原の方が上手だったので、新実は騙された。
 この事件は実は、上裕と早川と麻原と本富士がグルになっている謀略事件だったのだ。
 新実は、社会党土井たか子のモデルになっている人物だったので、このⅠ田大作の復讐謀略事件に自民党がカ加担して、社会党政権は崩壊し、本富士と麻原を中心とする自民党のイギリス傀儡政権になったが、これは、Ⅰ田がエリザベス女王だったためだ。
 
 仮谷清志は麻原彰晃と同一人物なのか
 
 仮谷清志と麻原彰晃が同一人物である、という説がある。
 もし、この説が本当なら、警察は、麻原彰晃をかばうために、仮谷拉致事件を公表して指名手配犯を公開捜査していたことになる。
 しかし、麻原彰晃は、Ⅰ田大作と同一人物で、Ⅰ田は新実智光に襲撃されていた事件があった。
 仮谷清志と新実が同一人物であれば、Ⅰ田大作を襲撃したのは、新実智光というより、自作自演ということになる。
 この説は、実は、仮谷拉致事件の裁判で採用されているらしい。
 結局、三人の逃走犯を出した仮谷拉致事件だが、仮谷清志が麻原彰晃と同一人物である、という観点から、事件性なし、と判断され、実質的に仮谷拉致事件はたいして白熱する裁判でもなく、形式上、ということになっているという。これは、仮谷清志と麻原彰晃が同一人物である、というところからきているが、もし、同一人物でなかった場合、展開は別のものになるだろう。
 何故、この説が出てきたかというと、この説を強力に推しているのが、E川紹子であり、E川は、本富士警察署のオウム捜査に対して非常に大きな影響力がある。三人の指名手配犯についても、さまざまな情報提供をしたといわれるが、ウソが多く、逃走犯について、多くの間違い捜査を出した原因になっているらしい。
 Ⅰ田大作を襲撃したのは誰だったのだろう。
 同一人物であるなら問題はないが、麻原が、仮谷清志(新実智光)を拉致した理由に、Ⅰ田大作に逆らった、というような思惑があったとすれば、仮谷清志はそれはそれで大きな損害を受けているはずだし、仮谷清志の存在を消し去ることが、S学会が台頭してきた原因になっているかも知れないのだ。
 E川は、実は、「麻原彰晃平田信)」「仮谷清志(新実智光)」「菊地直子早川紀代秀)」が全員同一人物だと思っており、この思い込みが、故意によるものかE川の勘違いなのかわからないが、オウム幹部の人数はそんなに少なくないし、この三人が全て同一人物だった場合には警察の捜査は正しいと言えるが、もし、そうでなかった場合、警察はオウムに対して無力同然だった、ということになってくる。