宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ㉟-45    松山ホステス殺人事件(福田和子事件)のつづき

    福田和子はフィリップ殿下

 

 福田和子は、フィリップ殿下であることがわかった。

 そもそも、フィリップ殿下が女王と結婚をした理由は金目当てだった。もう一つは、フィリップ殿下の出自は、ミャンマーの国王(М元首相と同一人物)の家だが、この家は、クーデターを標ぼうしている。

 エリザベス女王と結婚しても、なかなか、金が自由にならなかったフィリップ殿下は、資産家を殺害して財産を得ることを計画。

 そこで、エリザベス女王エリザベス女王の妹をターゲットに殺害して財産を奪おうと企んだのだ。

 被害者の安岡厚子さんの写真を見ると、エリザベス女王か妹の仁科A子という資産家に似ている。仁科A子さんとは、オウム事件の資産家であるという仮谷拉致事件の仮谷清志の妹である。

 この人物が、エリザベス女王なのか妹なのかはわからないが、仁科さんは、仮谷清志の妹であるというので、女王が仮谷清志だとしたら、その妹が仁科さんということになる。仁科さんは、オウム真理教に在家信者として入信していたというが、福田和子事で財産を狙われたためにどうにもならなくなったという設定で、それで、オウムに入信したいきさつも考えられる。 

 被害者を仮にエリザベス女王の妹だと仮定する。

 福田和子は、エリザベス女王の妹の財産を搾取しようと殺害を計画。帯で首を絞める等して殺害。その後、チャールズ皇太子がこのことを愛媛県警に相談する。警察が遺体を発見した時、義足だけが山中に遺棄されていたようだ。胴体や頭部部分はどうなったのだろう。フィリップ殿下の殺害の特徴として、フィリップ殿下の妹が、遺体の首部分を胴体から切断し、胴体部分をコンクリートを流してドラム缶に入れて遺棄する方法を使うようだ。この方法で、安岡さんの遺体をコンクリートを流して遺棄したのではないだろうか。この後、犯人は、安岡さんがエリザベス女王の妹であると知らない人たちの地域に溶け込み、エリザベス女王の妹として生活し、財産を搾取していたのではないだろうか。家財道具を盗もうとしたのは、エリザベス女王の妹を殺害していたことが誰かにバレないようにするためである。

  この事件は、1982年8月19日に起きている。この事件の7年後に、今度は日本の東北地方で、チャールズ皇太子が、日本人の名前で殺害されている。さらに、1993.年には、エリザベス女王と思われる人物が不良グループに襲われ、日本人の名前で死んで、青森県にコンクリート詰めにされて遺棄されている。一連の事件の首謀者がフィリップ殿下だったとしたら、財産搾取とクーデターの両方が成功したことになる。

 日本でも、イギリスと関係のある家の一家が、オウムの冤罪をかけられる等して殺害されている。遺体は青森県に同じようにコンクリート詰めにされてドラム缶で遺棄されている。青森県は、イランと仲間内で言われているようだ。

 日本では、福田和子事件の延長を仮谷拉致事件と呼んでいる。

 福田和子は、エリザベス女王一家の殺害がすべて完了した頃に、時効寸前で逮捕されている。

 しかし、エリザベス女王一家を殺害した事件を日本で継続させて、関係者等の財産を搾取するのに、警視庁Ⅿ警察署にジャーナリストとして出向き、「私たちの財産が狙われている」と仮谷清志の親族になりすまして相談し、仮谷清志は誰なのか、を警察が聞いても答えないまま仮谷拉致事件が発表されている。仮谷一族が全員殺害されてから、警察に相談しているので、福田和子が仮谷清志という風になり加害者なのに被害者ヅラしたモンスターが刑事事件に誕生したのである。

 

T中真紀子の電話

 

 愛媛県警で福田和子を逮捕し事情聴取している時に、T中真紀子から電話がかかってきて「その人を釈放してくれ」と言って来たのは、角福戦争で、すでに、T中側の真紀子か関係者が福田に殺害されていて、福田の仲間になっていたからではないだろうか。戦争というからには、政治家同士の争いの中に殺人も含まれていたと思うからである。

 福田和子によく似た妹がいたので、その妹がT中になりすまして電話をかけてきたのではないだろうか。 

 福田和子の妹は、福田の中途半端な殺人を完成させるための役割を担っていて、例えば、頭を殴っただけでは死なない人の頭を殴り、意識不明になっているところを警察に自ら通報し、警察がやってきて、検視の最中か終わった後に遺族だという人が遺体を引き取りに来て、その後、実は遺族ではなかったニセ遺族が、被害者の(まだ生きている遺体を)頭部と胴体を切り離し、頭部はどこかに隠し、胴体部分はコンクリートに詰めてドラム缶で遺棄するのだ。この方法で、T中真紀子も殺害されていたので、福田の妹は、T中真紀子にそっくりな声で電話をかけてきたのではないだろうか。この殺害方法では、福田が首謀者で、妹が殺害役なので、ほとんど見分けがつかないか、遺体を解体するときに福田自身も見ていて命令をしたり一部手伝ったりすれば、被害者が二人いることになる。 

 あるいは、夫が福田和子と同一人物である可能性がある。 

 

 TよしみがTよしみを殺した

 

 この事件の犯人であると言われるTよしみだが、元々、Tよしみだったのは被害者の方であることがわかった。

 Tよしみは、歌の感じからエリザベス女王本人である可能性がある。何故、Tよしみが犯人かというと、ニセモノのTが本物のTを殺害することによって事件をわからなくさせようとしたからだ。

 被害者は、Tよしみ似の人物だったことになる。金を借りに来た福田和子は得意の整形技術を使用してTよしみにそっくりになりすました。

 そして、Tよしみ似の安岡さん宅を訪ね金を借りようとしたが断られ殺害した。その後、遺体を山中に捨て、何食わぬ顔をして皆の前でTよしみになりすました。元々のTよしみに福田和子がなりすましたことになる。このことにより、被害者と加害者が入れ替わっている可能性もある。

 

 時効寸前に逮捕されたのは被害者の方?

 

 1997年に福田和子が逮捕されたが、逮捕された人物は、被害者の方だった可能性がある。TよしみがTよしみを殺害していたことが功を奏したのかはわからないが、時効寸前だったので、被害者が加害者のように他人の目に映っていたか、通報者のほうが真犯人だったということも考えられる。

 福田和子は、服役中に病死しているが、ちょうど同じ頃、被害者と同一人物者が墨田区横川で交通事故に遭い死亡したことになっている。被害者を轢いた人物は、真犯人の方であると思われ、被害者は「福田和子だから調べる必要もない」人ということになっている。

 福田和子事件の真犯人は、安岡厚子さんの前で「借金が60万円以上ある」といっていた女で、安岡さんではない。

 安岡さんは皆と談笑している時に少し席を外し、自室に戻っている時に、後からついてきた同僚の女に部屋の中で殺害されている。

 

 家財道具を運んだのは行政の命令?

 

 殺害後、安岡さんの家財道具を運び込んだというが、これはより本人に近づくためというよりは、安岡さんの財産を丸々奪いさらに自己破産させ行政が家財道具を運ぶよう命令したのではないだろうか。この時点で、被害者と加害者が入れ替わって見えていたと考えられるが、何も知らない人が、事件が起こっているようだから後にしようと考えるでもなく、事件直後に行っていることから、多少の行政の関与があるとも思われ、福田和子は、当時の松山か愛媛の首長でもしていたことも考えられる。

 調度品が高価で売って金にしようと思っていたのなら別だが、家財道具を運ぶ理由がわからない。むしろ、自己破産させ人権を奪ったうえで被害者の関係者が何を言っても無駄、という状況を作り出していた姿が家財道具を運び出すという行動だったのではないだろうか。

 他の同僚たちも集団偽証したり、皆で口裏を合わせていたということがあったとしたなら、組織的な事件だったという可能性も出てくる。

 さらに、T中真紀子からせっかく逮捕した福田和子を「釈放してくれ」と電話がかけられている。

 同僚、行政だけではない、政界をも巻き込んで皆で福田和子の方を応援しているようにも思える。

 福田和子は、F田赳夫の娘と同姓同名である。福田はT中角栄と敵対関係にある。

 当時、T中を被告としたロッキード裁判が行われており、F田側を有利にしたい勢力がいたのだろうか。

 福田和子がアメリロッキード社側で、安岡さんが田中角栄側の人物だと仮定すると、この事件により勢力構図を見て、判決の参考にしようとしたのだろうか。

 福田和子事件とは、検察が関与したおとり捜査ならぬ「おとり事件」だったのだろうか。

 福田和子とは、東京地検特捜部の検察官だったのだろうか。

 

 

 福田和子が逃走している間の1994年頃、「クリーン三木」と呼ばれた三木武夫が殺害されているようだ。この殺人は後に資産家殺人の「仮谷拉致事件」につながっていると思われる。

  この時期、当時のH川政権が選挙制度を「現在の中選挙区制から小選挙区制に移行したいと思っている」と自民党の歴代首相の元を一人一人訪ねて打診している。

 H川首相は、55年体制以降、初の非自民党政権の代表であり、自民党とは仲が悪くて当然の関係だ。