宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

2010-02-14から1日間の記事一覧

宝財探偵所の迷宮事件 34-3 日航ジャンボ機墜落事故のつづき 機内で殺人?

仮に、爆発物を持って搭乗し、問題の地点で爆発物を爆発させた後、旅客機事故が起きた際、一番安全な場所のトイレに逃げた。しかも、そのトイレのある場所が、70年代に事故があり、ドアが開きづらくなっていたといわれる収納スペースの隣である。 女性はこの…

宝財探偵所の迷宮事件 34-2    日航ジャンボ機墜落事故のつづき 米軍基地問題に政府が揺れた?

田宮が旅客機内に入り、荷物を置いて再び外へ出たことも考えられるが、他の赤軍派のメンバーである可能性もある。あるいは、赤軍派がいいなりにしている人物の誰かか、赤軍派の指示通り、荷物を置いて出ていったことも考えられる。 当時の国際情勢がアメリカ…

宝財探偵所の迷宮事件 34    日航ジャンボ機墜落事故 日本赤軍によるテロか

●事件名日航ジャンボ機墜落事故●事件の概要 1985年8月12日18時24分頃、羽田発-伊丹行き日航機123便が操縦不能になり、離陸12分後に異変が生じ、そのまま32分間飛行し、御巣鷹山に激突し、乗客乗員524人中、死者520名人を出した事件。●事件の背景 事故を起こ…

宝財探偵所の迷宮事件 34-4 日航ジャンボ機墜落事故 普天間とは/インドのテロを隠すため/昭和天皇

尾翼に爆発物を仕掛けたのは、田宮高麿でJALの株主のI山E太郎なら出来たかも知れないし、乗客の中にアメリカ人が一人いたが、遺体は見つかっていない。一旦搭乗し、降りていたかも知れないし、乗らなかったのかも知れない。 ドーンドンドンという音は、…