宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

2010-10-12から1日間の記事一覧

宝財探偵所の迷宮事件 29-55 仮谷さん拉致事件のつづき オウムの無差別な通報は魔女狩りと酷似している

中世ヨーロッパで流行った魔女狩り 15~18世紀頃まで、ヨーロッパなどで魔女狩りが流行った。当時のイタリアのローマカトリックが、異端児の審問をしたのが始まりであるとされる。 キリスト教でない者(?)が次々と魔女として、住民から通報され、拷問にか…

宝財探偵所の迷宮事件 29-54    仮谷さん拉致事件のつづき ナポレオンもオウムだった

スイスは、永世中立国だが、これは、マリー・アントワネットのハプスブルグ家に関係があると思われる(ハプスブルグ家はスイス発祥の貴族)。 マリー・アントワネットは、ナポレオンの妻となったマリー・ルイ-ズと同一人物であると思われるが(姉妹である可…

宝財探偵所の迷宮事件 29-53    仮谷さん拉致事件のつづき 光明皇后,エカテリーナ

殺人の人選は菊地直子(マリー・アントワネット) この殺人の人選をしているのは、菊地直子で皇太子妃M子であると思われる。皇太子妃M子は、外務省の元官僚である(実際は、外務省の元官僚だったO和田M子や家族を高橋克也と共に殺害している)。官僚情報…

宝財探偵所の迷宮事件29-56 仮谷さん拉致事件 魔女探しの結果 魔女はナポレオン(上佑でO尾)

現代の魔女狩りもどきに中世の魔女狩りを当てはめる 中世時代と同じような人間関係が現代にもあるとして、魔女狩りを指揮していたのは上佑の方で、高橋は、首相としてその政策を法案化し議会に通す役割があったと思われる。高橋の娘は菊地だが、彼は、同時に…