宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ②-2  村下孝蔵の死の謎つづき 村下氏は皇族だった?

宝財探偵所の迷宮事件 ◆∥鴫執蔵の死の謎 からのつづき  



 北海道・利尻島のN社で、意外なことがわかった。

 N社の役員を務める太った男性がいる。N社の社長の長男である。
 彼は、近所でも噂されるほど、村下氏に顔が似ている。しかし、村下氏本人ではないようだ。そして、彼も、シンガーソングライターの村下氏とは畑の違うお笑いタレントとして活躍している。
 村下氏には、90年代からつき人と呼ばれる影武者のような人物がいたことが確認されている。
 そのつき人に関する情報は次の通りである。
 ・ぐうたらでズボラである。
 ・小泉元首相の秘書をしていた。
 ・きわどい性質である。
 その情報の全てに一致するのが、この男性である。

 この会社で夏の間短期間働く女性がいて、彼女は、村下氏とつきあったことがあるという。1995年頃から世間を騒がせていたオウム真理教の信者である。現在は、仮出所(?)している麻原彰晃と一緒に住んでいる。(麻原の妻の松本知子はタレントの小泉今日子?)

 村下氏のいいなずけで幼なじみだというIさんは、インドのお香を愛用しているようだった。
 Iさんのマネージャーだったと思われる男性は、彼女の20歳の記念に「ヒット曲」をプレゼントしていたという説も出てくる。

 しかし、この女性の真意は村下氏とある二枚目俳優Mさんを入れ替えるためのウソである。俳優Mさんは、二枚目俳優で1970年代に大ブームを巻き起こした初代ツッパリ歌手Yさんの夫でCMやドラマなどで共演し、その後結婚した。Iさんは俳優Mさんと付き合っている人で、何故かMさんを村下氏と摩り替える必要があったらしい。
 俳優Mさんに関することは方程式のように村下氏に置き替える。
 すると、Mさんの行っていることがあたかも村下氏が行っているように見えるらしい。
 
 村下氏のつき人が働く会社に、村下氏とある俳優を入れ替えようとする女が出入りしていた。
 驚くことに、このIさんのマネージャーだった男が今の村下事務所のマネージャーをしているようだ。つまり、Iさんの企みにより事務所のマネージャーまで入れ替えていたのだ。
 村下氏のマネージャーはMさんに都合の良いようにしていたに違いない。

 村下氏と二枚目俳優Mを入れ替えようとする女性の目的は何だろうか。
 実は村下氏は皇族である可能性があり、何かの拍子で一般人として育っている。もし、俳優Mと村下氏の年齢が一致しているとすると、俳優Mと村下氏が何者かの手によってすりかえられた可能性がある。
 俳優Mは皇族のHの宮(土地の名前に由来している)の息子であるといわれているが、実はそれは村下氏の方で、入れ替えをしていた女性はそのことを知っている人物の娘である可能性がある。
 Iさんは、アラブ首長国連邦アラファト氏かH元首相の娘であるということだが、どちらかが、皇族のすりかえに関与していた、ということだ。
 村下氏と似ている人物Kという人は、茨城県の出身であると言っていた。一方、村下氏の父親の可能性があるHの宮のHとは、茨城県に関係する場所が由来する宮名である。
 兄弟である可能性もあるが、それでは入れ替える意味が不明である。