宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 天皇陛下殺人事件58 田宮と勘違いされたシンガーソングライターMの父親

 シンガーソングライターMの父親とはいったい誰だったのだろうか。
 また、シンガーソングライターMとは、どういう人物なのだろうか。
M氏の特徴としては
・演歌歌手と対立
・肝臓病を患っていた
・水泳が得意だった
・1955年かそれより以前に、病院ですりかえられたか、1970年頃に、住んでいた家から出た
などがある。

 肝臓病を患っていた赤軍派は吉田金太郎という人物だが、生死がはっきりしていない。吉田金太郎が父親か、吉田金太郎がすりかえた子供という線もあるが、父親というには、年齢の点で合わない。


 シンガーソングライターMは、生家が映画館を経営していたという。
もし、1970年頃に家を出たなら、その映画館の生家が実の父親である。
 1955年頃なら、映画館の家はすりかえられた家である。

 本物のHの宮は、T元外相の家にいた人物である可能性がある。
 T元外相の夫か息子がHの宮かも知れない。

 しかし、夫は息子の年ではない。
 夫でT氏の父の出身地がシンガーソングライターMと同じ、体格もMによく似ている。
 T元外相が森順子なら、T氏も田宮に間違えられるはずで、その人物がシンガーソングライターMに体格が似ている。
 シンガーソングライターMが田宮高麿に間違えられて暴行を受けたとしたら、この人物と間違えられて、という可能性はある。
 結婚したのは1969年で、よど号事件の前の年である。

 当時、9歳ぐらいの年の息子がいたかどうかはわからないが、夫婦の間の子供を皇族とすりかえる計画があり、H前総務相は田宮高麿だったので、よど号事件の首謀者として、すりかえる計画を実行させていたかも知れない。
 
 仮に、T氏がシンガーソングライターMとHの宮の父親(Mの場合は父か兄)だったとすると、MとHの宮は兄弟か親戚ということになる。
 しかし、母親が田宮高麿との間の子をHの宮にし、シンガーソングライターMは、T氏の息子ということも考えられる。
 あるいは、T氏本人がシンガーソングライターMである可能性もある。
 
 T氏は、田宮高麿にも顔は似ている。
 T氏が田宮で妻のT元外相が森順子なら、二人は夫婦で、二人の子供を本当のHの宮とすりかえたのだろう。

 本物のHの宮は、T夫妻の息子の公認会計士だろうか。

 
 )槓のHの宮は、生死不明である。
 1995年11月30日に死亡したのは、誰もいなく、シンガーソングライターM本人か父親のT氏が、演歌歌手などに暴行を受けたことを、死亡ニュースになって報道されたということである。

  
 T氏と田宮高麿とH前総務相は、よく見ると顔が似ている。
 シンガーソングライターMもH前総務相と顔が似ているし、T氏にも似ている。
 T氏、H前総務相、田宮高麿、シンガーソングライターMは、全員同一人物だろうか。

 シンガーソングライターMのスタッフの中にC支という人物がいて、彼は、高橋克也でK政権の時に金融相をしていた人物である。
 
 また、シンガーソングライターMが同居していた娘は、T元外相の娘である。二人が夫婦かも知れないことを示す手がかりでもある。娘が文京区の女子校に通っていた時、シンガーソングライターMの人の名前がついた曲のタイトルと同じ名前を名乗っていて、ジャケットにあるようなおかっぱ頭だった。苗字はKだった。

 H前総務相が近所にじたんだを踏みに来た時は、シンガーソングライターの死亡報道が流れた直後だった。
 自分が死んだことになり、悔しくなって女サンダルを履き、近所の空き地に現れた。近くのH事務所は廃れたような雰囲気が漂い、一瞬、H前総務相が死んだのかと思う程の殺伐とした感じだった。
 しばらくしてH前総務相は選挙区を福岡に移した。