宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 23-4 仮谷さん拉致事件のつづき 吉田有希子

 仮谷氏の妹は、茨城県で起きた吉田有希ちゃん殺害事件の時、被害者の吉田有希ちゃんと酷似した吉田由希子という名前を名乗り、駒込のサウナで働いていた。同僚の間ではどこかの警察署の婦人警官であるとか、どこかの警察署の諜報部員であるというようなことが言われていた。
 仮谷氏の妹が吉田有希子という名前で働いていた時、茨城県吉田有希ちゃん殺害事件が起こり、その後、吉田有希子は会社を辞めている。
 このような小学生を狙った犯行の裏に、仮谷氏の妹(塩見孝也の妹)の影があることも考えられ、警察を裏から支配する者の存在があった可能性もある。

 吉田有希ちゃん殺害事件の数日前、吉田有希ちゃんの親が経営する会社で、社員とのいざかいが起こり、社員は吉田さんに向かい「必ず仕返ししてやる」というようなことを言っている。
 その社員は驚くことに、仮谷氏の妹とコンビを組んでオウム捜査官をしていたM野(上佑史裕・上佑の娘かも知れない)という人物である。 
 茨城県吉田有希ちゃん殺害事件の重要参考人であると思われる人物は、今、仮谷氏の妹と同じ会社で働いている。
 この人物は、Tの中Oという声優で、渡辺芳則の兄弟か親戚か関係者であると思われる。
 この人物の名義のアパートが、犯行現場近くにあり、アパートには、吉田有希ちゃんの着ていた服が置かれていたという。


 仮谷さんの妹と名乗る女
 同一人物の名前は次の通りである。

・M原じゅん子
・K木瞳
・T中S百合
吉田有希
・F上貴Y恵
・若林佐喜子?

 平田信

 平田信は、TねるずのI橋T明である。しかし、別人の名前で歌手などもしている。HBKという北海道のテレビ局のアナウンサーもしている。
 平田は、同級生にタレントがいて、その兄弟が平田信という名前だった。
 平田はそのタレントを妬んで、タレントである人を殺害するわけにはいかなかったので、兄弟の平田信を殺害し、平田信という名前をもらったのではないだろうか。