宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-242    仮谷さん拉致事件のつづき

 仮谷氏の妹

 仮谷拉致事件の仮谷氏の妹が、上祐だとすると、上祐(平田信)は女装していた仮谷氏の妹として、その夫か息子が高橋克也だった。 平田信高橋克也は夫婦だったことになる。
 平田信高橋克也が仮谷拉致事件で仮谷氏を殺害して財産を狙っていたということがいえる。
 平田信はよく菊池直子の面倒を見ている姉か兄のような年上の親族だが、菊池直子が仮谷氏の財産を狙ってわざとオウムから逃げたフリをして仮谷氏に助けを求めたのか、平田信が仮谷氏の妹で入信して布施を強要された人物なのかだが、平田も菊池も初めからオウム信者だが、別名を使ってそのようなことをしているのは、もとから謀略だった可能性もあるが、仮谷氏の妹としてわざと入信したらとんでもないことになったので、兄(仮谷氏)に助けを求めた、ということが考えられる。
 この場合、平田はアメリカを振りかざすので仮谷氏に助けを求める人間として当たらないことがいえる。
 菊池直子(村岡達子)の場合なら、びっくりして逃げ出して、してはいけないのに兄に助けを求めた、という点で、菊池直子なら仮谷氏の妹の人物像として適当ということがいえる。
 つまり、仮谷氏と麻原オウムは元から犬猿の仲だった可能性もある。
 
 仮谷氏は、菊池直子に頼られて、麻原と高橋一家に財産を狙われたことで、殺害された。
 菊池直子が、何故、仮谷氏を狙うかだが、こんな話がある。

 TBSが演歌歌手Mをどうにかするように指示

 菊池直子は、TBSのA宮T子というアナウンサーだったが、A宮はTBSに、「お前の夫の麻原彰晃を何とかしろ」、と言われた。そこで、まず、二人は別名で夫婦だったので離婚をした。この二人は、演歌歌手Mと妻の朝美という夫婦だった。
 
 その後、麻原の大切な人か麻原本人を陥れようと計画した。
 
 麻原彰晃は、もし仮谷氏と同一人物だったとすると、仮谷拉致事件というのは、麻原拉致事件ということになる。また、同一人物でない場合は、麻原にとって大切な人であり、仮谷氏を拉致すると麻原が困ることを知っていて、わざとそのように平田に持ちかけた。
 麻原彰晃か演歌歌手Mは、この事件を通報して、「信者が大変な人を拉致しようとしています」と言って、捜査が始まった。
 この点で
 麻原と演歌歌手Mを同一人物だとみなしていたのは、TBSだが、TBSの命令で演歌歌手Mが陥れられた、ということが気になる。
 また、麻原は演歌歌手Mと同一人物だったのかがわからない。
 また、同一人物だったとして、仮谷氏は誰だったのか、仮谷氏は殺されたのかもわからない。
 全部のことが演歌歌手Mだとすると、
麻原と仮谷氏と演歌歌手Mが同一人物で、麻原は、自分を助けるために他の人を殺したのか、自分が殺されたのかがよくわからないが、殺された人物は、日本にとって非常に大切な人であるらしい。そして、その人物が螺旋状の何かと関係しているか、エシュロンと関係がある。
 
 麻原と演歌歌手Mが同一人物でなかったら、TBSは、演歌歌手Mを殺すように指示した犯人ということになる。そして、それが仮谷氏であった場合は、仮谷殺人事件の首謀者はTBSと菊池直子ということになる。

 TBSの言うことが本当なら、演歌歌手Mは麻原なので、オウム事件の解決を菊池直子に指示したことになる。しかし、TBSは、皇族諜報機関といわれており、TBSの命令は、皇族の誰かからの命令であった可能性がある。
 その場合、演歌歌手Mと麻原は同一人物ではないのに、同一人物だ、と菊池直子に言い、オウム内で謀略をするように命令した。しかし、演歌歌手Mと麻原が同一人物ではなかったので、仮谷氏を麻原と勘違いしていたことになり、仮谷氏を追いつめるように命令していたことになる。仮谷氏は明仁天皇をしていた人物だったので、仮谷拉致事件は大事件になっていたが、それを知らずに仮谷氏を麻原と勘違いしていた。
 しかし、TBSがどの皇族の命令で動いていたのかがわからない。
 もし、常陸の宮の命令を聞いて、明仁天皇で仮谷氏を麻原と間違えて落し入れるように菊池に言っていたとすれば、仮谷拉致事件で仮谷氏が死んだのは、菊池とTBSのせいということになる。
 仮谷氏と演歌歌手Mが同一人物で、麻原彰晃は別人だとすれば、菊池直子が演歌歌手Mの娘か身内だと知っていて、わざと演歌歌手Mを陥れるように命令していたことになる。
 このTBSの親玉か、菊池直子にそれを命令した人物が、仮谷氏で演歌歌手Mに殺意を持っていた人物だろう。そして、この人物が、皇族の中で一番地位の高い人ということになるか、この謀略によって一番地位が高くなった人物といえる。

・仮谷清志
・演歌歌手M
麻原彰晃

の三人は同一人物なのか?