宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-483    仮谷さん拉致事件のつづき

  阪神淡路大震災東日本大震災もSGIなのか

 阪神淡路大震災が起きた直後、渡辺芳則が住民に救援物資を配っていた。渡辺芳則はⅠ田大作と同一人物であり、この地震もSGIが起こしていた可能性が出てくる。
 当時の政権は、村山政権で、自民党ではなかった。また、東日本大震災の時の政権も民主党政権であり、自民党ではなかった。
 SGI(S価学会)は、自民党との結びつきが強いので、自民党政権政党でない時に、人工地震を起こして、再び自民党政権にする狙いがあったとか、他の政党の評判を落とすことを目的としていた、ということが考えられる。
 阪神淡路大震災の直前に、愛犬家殺人が起きており、この事件は、S価学会員が関与していたという説がある。その真相が暴かれないように巨大地震を起こしてうやむやにしようとしたという目的であることも考えられる。
 東日本大震災の直前には、オウムの逃走犯が誰であるかがわかろうとしていた頃だった。

 
  東日本大震災の3年前にきずなという衛星が打ち上げられていた

 東日本大震災の3年前の2月23日に、きずなという衛星が種子島から打ち上げられている。
 この衛星は、超高速固定衛星通信ネットワークのための衛星ということだ。
 東日本大震災の直後から、しきりに「絆」という言葉が使われるようになったが、この言葉の出所は不明だ。
 SGI(S価学会)は、大学などと共同して、政府の割り当て衛星に自分たちの衛星を搭載して打ち上げることで知られている。
 割り当てとは、ロケットで衛星を搭載して打ち上げる際に、余力スペースがあった時に、そのスペースの中に政府の衛星ではなく、民間や団体の作った衛星を一緒にロケットの中に搭載して、宇宙に打ち上げるものだ。
 例えば、「きずな」が政府系衛星でも、その打ち上げロケットの中に余力スペースがあれば、民間企業や団体がそのスペースの中に自分たちの作った衛星を入れて一緒に打ち上げることが出来るのだ。
 「きずな」にSGI(S価学会)が作った衛星が搭載されていたのだろうか。
 SGIは、グアム島で1975年に創設されているが、グアム島は、アジアで最も大きな米軍基地で、米軍の戦略基地である。
 SGIの信仰者には、米軍をはじめ、各国の軍人が多いようだ。
 トモダチ作戦というのは、意に沿わないがトモダチなので少しは救ってやる、というようなニュアンスを含んでいる。
 SGIの米軍兵がこの言葉の出所だとすると、トモダチというニュアンスがSGIにも当てはまる感じもする(日本にも信者がいるので)。
 
 
 文科省の管轄

 衛星はおそらく、文科省の管轄だろう。
 研究開発や宇宙の科学技術が文科省の管轄だからである。
 同時に、3.11の時に三陸沖を航行していた「ちきゅう号」という掘削船も文科省の管轄である。
 「きずな」と「ちきゅう号」の両方が文科省の管轄であることになる。そして、宗教法人を認可する管轄省庁も文科省である。
 「きずな」は、超高速間ネットワーク技術のために打ち上げられているので、きずなから発信された何らかの電波(遠隔操作電波)が、ちきゅう号で受信され、それを三陸沖に仕掛けていた機雷を爆破させた、というような仕組みなのではないだろうか。
 ちきゅう号は、石油の試掘船だが、海底を石油掘削のために掘る際に、核爆弾を埋め込んで、衛星から遠隔操作して核爆弾を爆破させて地震を起こさせたのではないだろうか。

 核ボタン(携帯電話かポケベルのようなもの・SGIが主にグアムなどで核研究をしている?)→きずな→ちきゅう号→三陸沖の核爆弾
 
 SGIは、複合諜報機関なのか 
 
 SGIは、日本では反日組織だが、外国では、その国の反対勢力ということなのではないだろうか。
 例えば、日本では凶悪犯人はたいがい韓国人や中国人のせいにされるが、韓国や中国では逆に凶悪犯人は日本人である、と報道されている、というようにだ。
 報道といっても、企業が行なう放送であり、例えばスポンサーがSGI系企業が多いと気を遣ってSGIの報道はしないし、意を汲んだ内容を放送する(中国の場合は、国営放送なので、経営陣に隠れSGI会員が多いなど)。
 自分たちの犯行を隠すために、その国との関係が微妙な国の外国人が犯人であるとする事件を起こして(外国人の名前を使って事件を起こす)、テレビ局の力を利用して、国と国との関係を悪化させる複合諜報機関ような組織がSGIなのではないだろうか。
 
 きずなが打ち上げたのは、光回線
 
 きずなが打ち上げた衛星は、高速インターネット回線の衛星であるという。 
教育や医療、災害時の通信、道路交通システムなどに利用されている、JAXAが打ち上げた衛星だ。
 2008年頃、NTTのひかり回線が登場しているので、きずなが打ち上げた衛星は、光回線である可能性が高い。
 光回線が使用された後から、サイバーテロの問題が出てきている。
 これはあやしい。
 
 サイバーテロに遭った人たちは、NTTからの勧誘で、光回線に変えることをすすめられている。
 こういう場合、たいてい、テロの張本人からの勧誘が来て、うちに変えれば大丈夫だといってすすめてくる。
もし、変えない場合には、いっそうのサイバーテロ被害が予想されるので、仕方なしに変える人が多い。
 光回線がサイバーバーテロである理由は、東日本大震災と関係がある衛星だからではないだうか。
 災害発生時の通信網に利用される衛星なので、その衛星を使って災害を起こした、ということで、SGIが国民を黙らせるパワーにしているのではないだろうか。
 
 「きずな」を打ち上げたJAXAは、SGI系団体である可能性がある。
 S価大学は、宇宙技術開発を得意としているのか、政府系衛星を打ち上げるのでも、JAXAとS価大学との共同であることがよくある。
 S価大学の就職先がJAXAになっているなど、JAXAがSGIの力が強い団体であれば、宇宙開発技術も反日政策であることも考えられる。