宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ⑤-51    世田谷祖師谷一家四人殺人事件のつづき

 


 
 被害者はⅠ田純一と同一人物のコピーライター
 
 宮沢一家殺人事件の被害者の宮沢みきおさんは、俳優のⅠ田純一と同一人物のコピーライターの大塚靖司という人物であると思われる。
 大塚さんは、1990年代に銀座の広告代理店・アド・Eジソンズに勤務していた。
 1996年頃、大塚さんは、杉並区の宮沢さんという女性とエリザベス女王と勘違いし結婚している。
 しかし、結婚後にエリザベス女王ではないことがわかったが、本物のエリザベス女王にそのことがバレてしまった。
 エリザベス女王は事件のあった頃、港区大門にあるRという不動産店で店長をしていた。この人物が、後にⅠ原元都知事から宮沢家の立ち退き料として金を得ていたT田聡である。
 T田の部下に、近藤という従業員がいて、この人物が共犯者である。
 エリザベス女王には、鼻の形がそっくりな影武者がいて、その人物は、N澤Y樹という人物である。犯人は、このN澤Y樹ではないだろうか。
 
 妻の泰子さんはコンビのデザイナー
 
 殺害された宮沢さんの妻の泰子さんは、大塚さんとペアで広告の仕事をしていたデザイナーの深沢隆さんという人物と同一人物である。
 深沢さんと大塚さんの関係は、実の親子であり、深沢さんが父親で、大塚さんは娘である。
 
 妻の泰子さんは、顔の判別ができないほど殴られて損傷していたというが、宮沢みきおさんが妻をエリザベス女王だと思って結婚したのは、鼻が似ていたから、というが、このことと関係があるのだろうか。
 
 トレーナーは昼間に
 
 部屋の中に置いてあったトレーナーは、ベッドの上にたたんであったという。これは、夜訪ねてきてトレーナーを渡したわけでなく、犯人が家の中に入ってくる前、つまり慌ただしく人が出入りした直後に置かれたわけではないことを意味しているような印象がある。
 例えば、昼間のうちにトレーナーを「ファンだと言っていたので持ってきました」などと言ってコミュニケーションを図っておくと、夜、玄関を開けてもらえる確率が高くなる、犯人はそう思って前もってトレーナーを被害者に渡していた(プレゼントした)のではないだろうか。
 
 実行犯はイギリス王室の人物?コピーライターで警備員の男
 
 実行犯のT田聡という人物は、イギリス王室の人物と同一人物である可能性がある。
 実は、男が、宮沢さんと仲が良くなかったという情報がある。
 男は、宮沢さんと同一人物の大塚さんと同様、コピーライターをしていた。
 1990年代前半に男が勤務していた広告会社の同僚でライバルが、大塚さんと仕事をしており、仕事で浮かばれなく解雇された男は、元同僚と大塚さんを恨むようになったが、男が解雇された後就職した都内の広告会社(Kジャパン社)で、男(N澤Y樹)はもてはやされるようになり、昔ひどい目に遭わさせた「大塚さんを殺害しようと思っていた。

 同時に男は、警備会社で働いてもいたが、このN警備の社長がエリザベス女王だった。
 男は何とか社長を口車に乗せ、元同僚を警備会社で陥れるよう頼んだ。一方で、エリザベス女王は、子供二人を殺すよう男に頼んだのではないだろうか。
 宮沢一家殺人事件で死亡した子供二人が、本当のチャールズとダイアナの子二人であると言われている。
 エリザベス女王は、カミラと結婚したチャールズ皇太子とダイアナの「二人の子」の存在が邪魔だと思っており、その殺しの相談を男にし、男は男で前々から気に入らなかった大塚さんとそのペアで仕事をしている深沢さんを一緒に殺害すれば、二人の思惑が一致し、一石二鳥と考えたのではないだろうか。
 
 男の正体は、ろくでもないと言われるマッカーサーの息子で、この人物が、T田聡ではないだろうか。
 マッカーサーの息子は、タリバンの指名手配犯のファキルブソラである。
 ファキルブソラは二人いて、もう一人はトランプである。
 
 警備員が犯人?ダイアナの子二人と広告代理店勤務の二人を殺害
 
 この事件の犯人は、「宮沢家を立ち退かせて金をもらった」と吹聴していた大門の不動産会社の所長のT田聡で、マッカーサーの息子、イギリス王室の人物であるなど、様々な顔を持っている。
 さらに、もう一つの顔があり、犯人は、当時警備員であり、警備会社で知り合った社長でエリザベス女王が気がかりだった、ダイアナの子の殺人を頼まれていたようだ。
 この事件の犯人がなかなか逮捕されないのは、エリザベス女王の仕事も請け負っているからだろう。
 宮沢一家殺人事件の後に、塚田聡に報酬金を払ったI原慎太郎元都知事は、K池百合子と同一人物である。
 
 稲川会
 
 しかし、この事件の後、完成したばかりの公安調査庁国土交通省が入る霞ヶ関の新庁舎に、稲川会の構成員が集団で押し入る、という騒ぎがあり、そのビルの管理をしている警備会社か、宮澤さんが新庁舎の鍵を持っていたのではないかと思われたが、犯人が警備員だったことにより、ビルの管理をしている警備会社がその騒ぎに関与していた可能性が出てきた。
 公安を集団で襲撃したのは稲川会であると言われていることから、犯人は稲川会の構成員か会長クラスの人物であると思われる。
 警察の捜査では、犯人は朝鮮の血が混じっている在日朝鮮人であるということだが、稲川会の会長に在日朝鮮人名を持っている人物がいて、その人物は、清田次郎である。顔の一部の特徴が一致するのは、稲川聖城という人物である。
 
 第二庁舎に入っていた官庁は、
 
 運輸安全委員会(公共交通機関で事故があった際に調査する機関)
 公安調査庁
 選挙管理委員会
 海難審判所
 地方自治を管轄する自治
 消防
 
 などである。
 どれも気になる省庁である。
 1月6日に、役人が初めて登庁した際、書類が抜かれた状態のダンボール箱が散乱し、清掃されていない有様だったという。
 
 
 劇団四季のLイオンキングと被害者の関係
 
 一家を殺害した犯人は、殺害後、宮澤さんのパソコンのインターネットから、劇団四季のLオンキングを検索していたことがわかっている。
 被害者の宮澤さん夫妻で大塚さんと深沢さんは、1990年代に日用品メーカーのLイオンという企業の広告を担当していた。犯人には、大塚さんと深沢さんのイメージというと、すぐL社が浮かんでくるほど印象が強かったと思われる。
 犯人は、L社の広告を担当していた二人のコピーライターとデザイナーを殺害し、劇団四季のLオンキングのホームページを見ていたのだ。

 

 不動産店店長は元々宮沢家の持主だった?

 不動産店の店長のT田という人物は、元々、宮沢家の家の持ち主だった可能性もある。
 T田が店長をしている事業所にⅯッ木という女の営業員がいて、T田と夫婦である、と言われていた。この夫婦が、元々、宮沢家に住んでいたが、立ち退きにより当時知事をしていたIが「タダで立ち退き料を払うのは嫌なので何かしろ」と命令し、何らかの知人だったかファンだった真の被害者の大塚さんと大塚さんの子供たち、深沢さんが一日だけ家に呼ばれ、元々の持主のT田とⅯッ木は別の所に行き、被害者たちは1日だけ貸別荘のようにその家に住んでいた、というような設定だったのではないだろうか。
 犯人は、三人かあるいは一人かも知れないが、この三人は全員Sマップのメンバーで、二人は何が起きるのかあらかじめわかっていた可能性はある。
 

 

 しかし、気になることに、この事件の翌年に9.11のテロ事件が起こっている。
 T田聡はビンラディンと同一人物であり、この事件の成功がビンラディンのテロ思想に自信をつけた可能性もある。
 T田は、元々、大塚さんや深沢さんが勤務していた銀座の広告代理店アド・Eジソンズという会社の取引会社(A)で勤務していたことがあり、知っている間柄だった可能性がある。

 

 二人の子供は犯人の子?

 

 被害者の二人の子は、大塚さんの子ではなく、ダイアナ元妃の子供であるという説がある。どちらかというと、ダイアナの方がこの事件の犯人と同一人物であり、犯人側は、自分の子供と大塚さんと深沢さんを殺害している。これはどういうことなのだろう。犯人と思われるT田は、複数人の子を拉致されている経緯がこれまでにある。ダイアナの子も同様で、拉致されこの家に住んでいたとすると、拉致して一緒に住んでいた二人の親が拉致した犯人ということになるが、当日は、1日だけ大塚さんと深沢さんに家を貸していたので、自分の子だとわからず殺してしまった、ということが考えられる。

 

 大塚さんと犯人は結婚していた間柄

 

 被害者の一人の大塚さんは、エリザベス女王(宮沢みきおさん一家とは違う家の宮沢Sさんという名前)と結婚していた間柄である。

大塚さんは野心が強く、宮沢Sさんがエリザベス女王(ダイアナとも同一人物)と同一人物であることを知っていて結婚し、公安などにそれを知らせ、シビリアンコントロールにより支配しようとしていた。しかし、自分がそんなことに利用されることを嫌だと思っていた宮沢さんは、大塚さんを何かの事件で殺害しようと思っていたのではないだろうか。
 さらに、大塚さんはエリザベス女王と別人をエリザベス女王だと信じていて、その人物を利用しようとしたが、違う人物だったので、その人物に恨まれていた可能性もある。

 そこで、東京都の立ち退きの家が犯人の家だったことから、ただ立ち退いて金をもらうな、という知事の指示により、結婚した記念に宮沢家を大塚さんに貸してやることを提案し、一定期間か半年位住まわせた後、大塚さんとその父で夫の深沢さん、それから大塚さんの二人の子を殺害しようとしたのだ。

 さらに、事件後、稲川会により、霞が関の第二庁舎が襲撃されているが、これは、大塚さんが宮沢Sさんを盾に取り、シビリアンコントロールを展開しようと働きかけていた省庁が入っている庁舎で、大塚さんが年末に殺害されたので、大塚さんについていた役所の人々に復讐をしようとしたのではないだろうか。T田聡で宮沢さんは、清田次郎と同一人物である。清田次郎とは、稲川会の会長である。この人物には、朝鮮名があると言われていて、宮沢事件の犯人像にも一致する。

 

 遺留物は被害者の物

 

 犯人の物であるという遺留物と警察が呼んでいる物(ヒップバッグ等)は、被害者の大塚さんが身に着けていた物で、犯人と被害者が入れ代わっているようだ。

 大塚さんは、千代田区のS研という調査会社から、砂浜の調査を請け負っていて、ヒップバッグに残された砂は、その調査の時の物であり、また、調査した地点のリストに

蛍光ペンを使って線を引いていた。

 ハンカチを使ったナイフを入れる為の鞘は、子供の為に被害者が用意していた物だったらしい。

 犯人がPCを使って予約したライオンキングの公演だが、大塚さんは、コピーライターをしていた時、似たような名前の企業の広告を担当していた。

 

 宮沢Sとは

 

 この事件の犯人であると思われる宮沢さんとは、本来の宮沢みきおさんとも同一人物だが、他の場所でも宮沢と名乗っていた女である。

 1990年代に結婚し、高橋という名前になっていたが、大塚さんは旧姓のまま呼んでいたと思われる。

 この人物は、ダイアナ元妃やエリザベス女王とも同一人物であると被害者が思っていた。さらにビンラディン(影武者?)とも同一人物である。

 

宮沢Sと同一人物者

 〇宮沢みきお

 〇エリザベス女王

 〇ダイアナ元妃

 〇大門の不動産会社店長T田聡

 〇K村拓哉(Sマップ)

 〇広告会社Aの元従業員

 〇稲川会会長・清田次郎

 〇杉本という人物 

 

 宮沢Sさん(杉並区に高橋という名前で住んでいる)の夫は、高橋という名前だが、令和の天皇と同一人物である。大塚さんが、公安などに宮沢Sさんの夫だ、と伝えシビリアンコントロールを敷こうとしていたことを知った夫の高橋が、何らかの方法で妻を利用していることへの復讐をしようとしていたことが考えられる。
 そして、この高橋という人物が、本物のエリザベス女王ではないだろうか。

 夫の高橋は、T田(宮沢さん)の妻のⅯッ木とも同一人物である。

 

 大塚さんは有名なコピーライターだったのか

 深沢さんはコピーライターのN畑貴志か

 

 大塚さんは、宮沢泰子さんと同一人物で、顔が滅茶苦茶に潰されて死んでいたという。

このことから、顔が知られていた人物ではないかと思われる。

 大塚さんは、コピーライターのUという人物と同一人物であると思われる。有名なコピーライターなので、知られると業界内で騒ぎになるとし、顔をメチャメチャに殴ったか、犯人が特定されることを恐れて顔をメチャメチャに殴ったのではないだろうか。

 さらに、大塚さんの死後、大塚さんになりすまし、立場等を利用し電通シビリアンコントロールを敷いている人物がいるという。

 広告代理店の二人とその子供が死んだこの事件は、広告業界に深い影を落としていそうだ。

 

 N動警備の警備員

  

 殺害の実行犯は、T田の部下のK藤の方ではないだろうか。

 K藤は、大塚さんにコピーをバカにされていたN澤裕樹という人物と同一人物である。この事件が起こった当時、N澤裕樹は、コピーライターと警備員の仕事の掛け持ちをしていた。

 N澤裕樹は、K薙剛と同一人物である。

 T田は、K村拓哉と同一人物である。

 N澤裕樹は、1990年代に吉祥寺近くの自宅に住んでおり、Tシャツや包丁を買ったという人物と同様、土地勘がある。

 大塚さんとも顔見知りで動機もある。