宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

2008-12-29から1日間の記事一覧

宝財探偵所の迷宮事件 ⑱    国松長官狙撃事件 警察幹部が赤軍派だった自作自演

●事件名国松警察庁長官狙撃事件●事件のいきさつ・背景 1995年3月30日午前8:30頃、当時警察庁長官だった、国松氏が何者かに狙撃され、重傷を負った事件。この頃、オウム事件が多発し、警察はオウム真理教の道場を家宅捜索した。 家宅捜索の情報が事前にバレ…

宝財探偵所の迷宮事件 ⑱-6    国松長官狙撃事件のつづき

国松長官は、早川紀代秀 国松長官は、菊池直子と同一人物者ではなく、早川紀代秀という別人であったことがわかった。 菊池直子と同一人物の妓郷蟻析困帆畧邉代秀の顔は似ており、これまで二人の区別が難しかったために、同一人物であるとみなされていた。 し…

宝財探偵所の迷宮事件 ⑱-5    国松長官狙撃事件のつづき

演歌歌手Mは、高橋克也ではなく麻原彰晃 国松に銃撃をした実行犯の演歌歌手Mは、麻原彰晃であることがわかった。 また、実行犯の一人と言われる林泰男は、2011年12月31日に出頭してきた男・平田信と同一人物者だ。 国松長官狙撃の合図をしたのは菊池直子か…

宝財探偵所の迷宮事件 ⑱-4    国松長官狙撃事件のつづき 後藤田氏 防弾チョッキを着ていた?

ところで、国松長官は、数発の銃弾を受けているというが、防弾チョッキを着ていたことはないのだろうか。 足が狙われたかも知れないが、他は無事だった。 内部情報で銃撃情報は国松長官に伝わり、防弾チョッキを着ていたために助かった。 足の防弾チョッキが…

宝財探偵所の迷宮事件 ⑱-3     国松長官狙撃事件のつづき オウム警察が国松長官狙撃の犯人

オウム真理教の中で、警察官のフリをしたり、警察官を殺害して、警察情報を手に入れることができる信者がいる。 警察官になりすましているオウム信者(1班) 平田信 H山Y紀夫(上佑史裕,林泰男) などである。 特に、平田信は、大きな機関銃を持っている…

宝財探偵所の迷宮事件 ⑱-2 国松長官狙撃事件のつづき 赤軍派の誘導捜査

狙撃当日 1995年3月30日、8:30頃、南千住の国松長官の自宅近くに車を停め、国松長官が姿を現すのを今か今かと待っていた。 国松長官が姿を現した時、女は、国松長官という人物について把握した。そして、「今だ」と早川か平田にかけ声をかけたのが飯田エリ…