宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-395    仮谷さん拉致事件のつづき

 A倍晋三の事務所に、人から盗んだ物を保管してあるダンボール箱があるといわれているが、このダンボール箱に入っている人から盗んだ物、というのが、村岡達子の命令により、盗んだ物であると考えられる。
 盗みはA倍晋三の秘書が実際に行なっている。
 村岡達子は、A倍の妻の昭恵(麻薬マフィァでヤンキー女)である。
 A倍の秘書とは、野田成人という元オウム信者だが、他のオウム幹部が扮している政治家の秘書ばかりを立て続けに引き受けている。秘書は汚れ役が多いが、この秘書がO沢一郎である。

 逃走犯の「整形」とは何か

 警察などで整形といっているのは、自分以外の医師が行なう整形手術や自分で行なう整形のことである。
 脂肪吸引や脂肪注入などで体格を変えたりするのは、医師が行なう整形手術のことだが、自分で行なう整形とは、入れ歯を使用し顔の骨格や声を変えたり、義足を使用して身長を変えたり、化粧などでイメージを変える方法である。
 オウムはテロリストなので、どこかの国で空爆に遭い、手足や顔を損傷している者がほとんどだが、それを逆手にとって、身長や顔を変えて様々な人物になりすますことが可能であるという。
 福田和子や市橋達也で有名になった整形だが、何も福田や市橋だけが整形をしているのではない。
 タレントは整形をして、歌を歌えば歌手としてドラマに出れば俳優としての別々の名前を持っているが、同一人物の整形である場合も非常に多い。