宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ⑤-44    世田谷祖師谷一家四人殺人事件のつづき

NHK会長を殺害した?
 
 テレビ業界の密かな噂として、グループSがテレビ局の人たちをたくさん殺害して支配している、というものがあるらしい。
 グループSが人気が出始めたのは、この事件の後からで、この事件の犯人のSのメンバーが、テレビ局の代表的な人物を殺害し、そのことによってテレビ業界を支配するようになった、という可能性もある。
 例えば、当時のNHKの会長だったE老沢勝二という人物などが被害者であるということも考えられる。
 この人物は、警備会社などを経営していたかどうかは不明だ。
 犯人であると思われるK薙剛は、A倍晋三と同一人物だが、A倍は、大の朝日新聞嫌いで有名だ。NHKのE老沢会長も、どういう理由からか、朝日を嫌っていて、朝日の報道ステーションに対立するニュース番組を作ろうとニュース10という報道番組を作ったという。
 本物のE老沢会長が殺害され、ニセのE老沢が殺害犯の思想となり、そのような行動をさせているのではないだろうか。
 
 二人の子供はイギリス王室の王女?
 
 宮沢一家殺人で、子供が二人殺害されている。
 このうちの一人は、イギリス王室の王女だという説がある。
 当時、10代だったので、1980~1990年代初頭に生まれたはずだ。
 被害者は、E老沢勝二一家で、イギリス王室と関係のある一家なのではないだろうか。
 イギリスの王室関係者が日本で殺されることは以前にもあったようだ。犯人の狙いとしては、外国の要人を変装して滞在している外国で殺害し、誰が殺されたかわからないようにするのだ。誰を殺したかによって、罪が重くなることがあり、それをあやふやにして捜査逃れをしようとするのだ。
 イギリスの女王の子供の王子夫婦がE老沢一家と同一家族かも知れない。
 
 ダイアナとチャールズの子供?
 
 犯人がJャニーズのSだとすれば、Sの仮面をつけた国際政治を動かしたいテロリストということになる。
 ダイアナとチャールズ皇太子の間に王子がいたが、この王子とその兄妹の妹の方、という可能性もある。この兄妹の面倒をみていたのがE老沢夫婦かも知れない。
  それがイギリスでは誰にあたるのかは今のところ不明だ。
 ダイアナはK薙剛と同一人物で、チャールズはK村拓哉と同一人物だ。
 K薙とK村が殺したのなら、自分の子供を殺した可能性がある。自分たちの本当の子かどうかはわからない。
 
 ウィリアム王子の婚約者、幼なじみ一家?キャサリン・ケイトの家族が被害者か
 
 ダイアナとチャールズの間の王子の名前は、ウィリアム王子という。
 ウィリアム王子は、1982年6月に生まれた。ウィリアム王子の結婚相手は、キャサリン・ケイト・ミドルトンという女性で2011年に結婚した。キャサリンも1982年生まれだ。
 この二人のなれそめは、大学時代にクラスメイトで「同居」していたということだが、この辺についてはよくわからない。
 キャサリンは、英国航空でディスパッチャーをしている父(マイケル・フランシス・ミドルトン)と、客室乗務員をしている母(キャロル・エリザベス)との間に生まれている。
 
 ウィリアム王子の方は生きている可能性がある。ウィリアム王子の実の父と母が犯人だからかも知れないからだ。自分の子供を惨殺したとなれば疑われるだろう。
 
 二人が大学生だったのは、2001年頃からで、事件の翌年だ。
 この二人は、大学生より前から知り合いだったとすれば、チャールズとダイアナの息子が結婚しようと思っていた女性一家を、結婚に反対するチャールズとダイアナが殺害した、ということも考えられる。
 キャサリンの父親の家系は、炭鉱労働者であったことから、一部マスコミでは「炭鉱労働者から王室へ」などと報道されたこともあった。
 家柄が問題だと思ったのか、他の理由なのかはわからないが、キャサリンとその親二人が被害者ということになり、もう一人の被害者は、キャサリンの弟など家族の一人かも知れない。
 キャサリンには、二人の妹と弟がいた。
 フィリッパ・シャーロット(1983年生まれ)と、ジェームス・ウイリアム(1987年生まれ)だ。
 にいなちゃん(当時8才)がキャサリンだとすると、弟の礼ちゃん(当時6才)は、ジェームス・ウイリアムの方かも知れない。
 
 市橋達也事件の被害者は、宮沢一家殺人の最後の生き残り女性?
 
 市橋達也木村拓哉と同一人物)の事件で殺害されたイギリス人女性のリンゼイ・アン・ホーカーさんという女性が、この家の家族だという説もあり、それがフィリッパ・シャーロットかも知れない。 
 もしそうだとすれば、市橋達也事件の被害者は、2000年12月に一家を殺害され、イギリスから日本に移り住んでいた最後の生き残りの女性だった、ということになる。
 
 英国航空の運航管理者 9.11でイギリス人被害者が一番多い理由とは?
 
 キャサリンの父親の職業だったディスパッチャーとは、運航管理者のことだ。
 その会社(英国航空)の全てのフライト・プラン作成を担当している。天気予報などにも詳しいようだ。
 
 翌年起きた9.11のテロ事件で、旅客機に乗っていた被害者の国籍で一番多かったのは、イギリス人(67人)だった(ドミニカが47人、インド41人と続く)。
 英国航空の共同運航の旅客機がイギリスから乗っ取られてきたという報道はされていないが、何故、イギリス人が多かったのかはこのような事件が起きていたから、という理由が少なからずあるのかも知れない。
 
 前述のSコムの話ではないが、ディスパッチャーが被害者だとすれば、パイロットの頭の動きを衛星信号から監視し、操縦を見張る、というようなことも犯人に握られてしまう可能性もある。
 
 キャサリンはダイアナが変装している
 
 2011年に、ウィリアム王子とキャサリンは結婚したが、この時キャサリンはすでに死亡しているので、ダイアナがキャサリンに変装した。
 現在も、キャサリンに変装しているのはダイアナである。
 ダイアナの事故死から18年ほど経っているが、未だにイギリスでダイアナパワーが衰えないには、ダイアナがキャサリンに変装して、ウィリアム王子の妻をして暗躍しているからである。
 ダイアナは、イギリスで「アルフレッド家の人」として知られているが、アルフレッドというのは、ダイアナのフルネームのつづりを少し変えた言い方か、昔、家系の人がそのように呼ばれていたからである。
 
 犯人はどのようにして家に上がりこんだか
 
 犯人は、事件当日、町内の防犯班として、火の用心をしていた。
 そして、宮沢宅に理由をつけてカギを開けさせ、入り込み犯行に及んだ。
 木村と草薙以外のメンバーもいたが、主犯の二人が殺害する間は他のメンバーはどこか違う場所にいて、犯行は目撃していなかったようだが、何が起こっているかぐらいはわかるだろう。
 
 エリザベス女王の息子と娘と孫一家
 
 ところで、イギリス王室の長は、エリザベス女王だが、この人物は、Jャニー喜多川と同一人物である。
 キャサリンの父と母も、エリザベス女王の息子と娘である。
 本当は、エリザベス女王が犯人から脅されていて、「お前を殺す代わりに身代わりを殺させろ」などといういきさつがあったようだが、殺されない代わりに一日だけ「この家の家族になってくれ」、と頼んで当日殺害されたのだ。
 
 世田谷区は、芸能人が多く住んでいることで有名だ。そして、宮沢一家殺人が起きたのも世田谷区なので、JャニーズのSの言うとおりにしていれば、治安が守られる、ということで、事件が解決しない間はそのようにして「丸く」おさめられているかに見える。さらに、被害者は、NHKの会長でもあった。
 一方で、文京区の本富士警察署は、世田谷区と仲がよくなかったので、世田谷区を「やってくれた」木村やSに半ば感謝をして、こちらでもSの言うとおりになるよう、指導しているも同然だ。
 力関係でいえば、本富士警察署とSがグルになり、世田谷を支配している、というような感覚ではないだろうか。
 本富士警察署は、国際事件なども知りつつ秘密裏に治安を守らせようとする。
 犯人は、タリバンなのだが、イギリス王室にも何か言えないところがあり、そのように脅すことによって、事件の解決を邪魔しているのだ。