宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 番外編    巨大地震の謎について

 
 東日本大震災はロシアが起こした?
 
 東日本大震災は、アメリカというより、ロシアが起こした、という説がある。
 それを想起させることが、実際に、2010~2011年にかけてあったようだ。
というのは、ロシアが、北方領土樺太島に作った日本の鉄道に空爆を繰り返していた、という話がある。実は、この頃、どこか(東北より北の方)でドーンというような爆発音がよくしていた、という説があり、この音のことをイラク戦争ではないか、と思っていた人がいたのだ。
 しかし、その時期に、イラクでも、鉄道テロが頻発していた。
 もし、このことで、地盤や地殻、その他のことが日本に影響し、地震を起こさせる遠因となり、実際に巨大地震が起きるよう、ちきゅう号などを使って、海底地雷などを埋めていた、ということも考えられる。
 当時の首相だった、K直人は、ロシアのプーチン大統領と同一人物である。
 大正天皇も今の天皇と同一人物だが、当時、関東大震災が起きている。朝鮮人が井戸に毒を撒いた、などと言われているが、これもロシア人である可能性もある。
 1995年1月に起きた、阪神淡路大震災も、もし、ロシアが起こしたとしたら、3ヶ月後に発生するオウム真理教地下鉄サリン事件は、ロシアの陰謀である可能性も浮上する。
 オウム真理教には、ロシア支部があり、多くのロシア人信者がいるからである。
 東日本大震災が起きたのは、オウムの逃走犯が逮捕される.1.5年位前で、ちょうど通報が集中していた時期である。逃走犯が逮捕され、オウム真理教が暴かれると困ったのは、ロシアのオウム信者ということも有り得るわけだ。
 
 地震はロシア、原発事故はアメリ
 
 こんな驚愕の説が浮上した。
 というのは、東日本大震災で、巨大地震を起こしたのはロシア、原発事故を仕組んだのはアメリカである、という説だ。
 アメリカのトモダチ作戦は、原発事故の被害者を助けるものではなく、巨大地震による津波による被害者の救援を自衛隊と一緒にしたものであることは知られている。
 アメリカは、実は、ブッシュがアメリカのシビリアン・コントロールになっているので、ビン・ラディンの意思を優先したい思惑があり、日本人が真実に気づくと困ることがある。
 一方、ロシアは、オウム真理教の指名手配犯が全員わかってしまうと、オウム真理教を縮小したりしなければならないので、これも困る。
 巨大地震原発事故は、実は、内外で起こった事件の犯人がわかり、全貌が解明されることを防ぐために起こされた地震である可能性もある。
 さらに、阪神淡路大震災も、ロシアによって起こされていたとしたら、やはり、3ヶ月後に地下鉄サリン事件を起こした、オウム真理教とロシア支部をあやしく思う人たちも出てくる。
 
 
 ある新聞社に掲載された、阪神淡路大震災直後の高速道路が横倒れになっている写真がある。
 この写真には、謎が多い。
 ①高速道路が横倒しになっているのに、周辺の建物や車は、崩れた形跡もなければ、倒れたり押しつぶされている物が見当たらない。つまり、高速道路だけがいつもと違っているが、他は、ほとんど原型を留めている。この写真を見ると、まるで高速道路だけが、ガリバーのような大きな人物に突き飛ばされて倒されているという感があるのだ。これは一見して不自然である。しかし、写真が捏造されたものとも思えず、何とも不思議な光景である。
 ②この写真の高速道路をはさんで、進行方向と反対車線の国道があるが、何故か、反対車線には車はいなく、進行方向の車線に、進行方向と反対車線の車がクロスしている。つまり、普通に走っていると、進行方向の車が反対車線の車に衝突してしまう、という具合に、車のテールランプとフロントがおかしな位置にあるのだ。
 ③高速道路が根こそぎ倒れているというのに、国道の道路にたいした陥没がなく、柱の根元部分でポキッと折れているようにも見える。この倒れ方が普通なのか異常なのかがわからないが、だとしたら、どういう圧力が加わり高速道路が横倒しになったのかが疑問である。
 例えば、高速道路の柱のずっと地下の部分に爆発物でも埋めて、遠隔操作で一斉に爆破させ、その地下の爆風で一揆に横倒しにでもなったのだろうか。
 この写真がもし、手を加えられた物でなければ、高速道路が倒れたのは、地震によるものではなく、他の理由によるものであると考えられ、だとすると、大掛かりな仕掛けができるのは、どこかの大国ではないか、という疑惑も浮上する。
 
 巨大地震が起きた当時の首相は全員プーチン大統領と同一人物者
 
 阪神淡路大震災東日本大震災、そして、熊本地震の当時の首相は、全員、同一人物である。
 それは、プーチン大統領と同一人物者である。
 さらに、この人物は、麻原彰晃とも同一人物で、オウム真理教には、ロシア支部がある。
 もし、巨大地震がロシアによる謀略だとしたら、現在の日本は、ロシアに強い支配を受けている、という可能性が出てくる。
 日本共産党は、コミンテルンロシア本部の日本支部である。
 今の自民党の首相は、日本共産党の委員長と同一人物で、「ロシア人」という点で、自民党日本共産党との共通点がある。
 
 巨大地震が起こるメカニズム人間関係編
 
 巨大地震が起きる経緯として、ある人間関係があることがわかっている。
 それは、ある人物とある人物の間に介入しているある人物との人間関係と故意に巨大地震を起こそうとする計画である。
 
 阪神淡路大震災東日本大震災も熊本大地震も同じように、同じ人間が介在して起きている。
 これが巨大地震が起きる全てとは言えないが、今後の参考になるだろう。
 
 ある人物Aが、ある人物の経営するB社の求人に応募し、合格して採用される。AとB社の経営者Bとは、表面上はわからないが確執が存在し、AはBを陥れる謀略を行っていたりする。
 Bは、当時、日本の首相をしている。三つの地震全部が起きた時の当時の首相と同一人物である。
 Bは、日頃からAにしくじらされていて、あまり好きではない。しかし、B社の経営する会社の求人にAが応募してくると、断れずに雇うことになる。
 しかし、Aの働きはあまりよくなく、他の社員に比べるとひどいものだった。Bは「こんなにAに陥れられているのに、Aはこんな仕事もろくろくできないのか」と思い、そのうち、そんなAにしくじらされてばかりいる自分に自信をなくしてくる。そんな矢先に、Bと関係のある土地柄に地震が起きるのだ。
 単に自信をなくしてきて地震が起きる、というよりも、その関係を知っているある人物Cが巧みに二人を操り、核地雷のボタンのスイッチを押していたのだ。
 Cは、Aという国の大統領である。
 Cは、公共事業の入札に応募し、日本の公共施設の事業なども受注している会社の経営者で、建設事業に関わる外資系の業者である。
 こういう業者の中には、悪質な者がいて、工事の最中に地中に核地雷のような物を埋め込み、遠隔装置で爆破する仕掛けをしておく。
 Cの会社には、その疑惑がある、と言われている。
 BがAに落胆して自信を失った時、Cは、核地雷のスイッチを押しに行く。そうすると、巨大地震が発生する。
 Aは、別名を幾つか持っていて、特に、その地震が起きる地名のような名前(苗字)を名乗っている。わかる人が見れば、「今度は○○県で地震が起きるのか」という合図にもなっているか、事前にわかるようになっている。
 だから、Aが地名のような苗字を名乗っている時には、地震に警戒が必要なのだ。
 Bが名乗っていた苗字は、阪神淡路大震災の時には「神戸さん」、東日本大震災の時には「東さん」、熊本大地震の時には「熊沢さん」という風である。
 偶然かと思うかも知れないが、BもAが地名のような名前を名乗っている時には、その地名に迷惑がかかる代わりにいい思いをしたい、という願望も隠されている。
 巨大地震を起こそう、と思って応募してくるので、Bも無碍(むげ)に断れない、というような人間関係が存在しているが、それを裏でAにそのようにさせているのが、Cかも知れないのだ。
 
 巨大地震が起きる場所とある人物
 
 上記の人間関係とは別に、ある人物と地震の場所に関する共通点が出ている。
 それは、菊池直子である。
 
 菊池直子と同一人物者の出身地と、巨大地震が起きる場所(あるいは起きる、と言われている場所)が関係している。
 菊池直子と同一人物者と出身地は以下である。
 
 大内早苗→福島県双葉郡
 A篠宮紀子→和歌山県 
 N渕剛→鹿児島県
 Y代亜紀→熊本県
 
 などである。
 このうち、鹿児島県は地震ではないが、火山噴火と口蹄疫である。
 
 小向美奈子は、巨大地震が起こる直前に逮捕され、釈放されている。
 小向美奈子は、日本の地名を自分の苗字にして首相の会社に入社しているAと同一人物である。
 Aは、あらかじめ、菊池直子と同一人物者の出身地を調べて、その土地と関係のありそうな苗字を名乗っているので、情報通になり、小向美奈子として逮捕された時、それを警察に言うことによって釈放されているのではないだろうか。