宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 80    栃木県茨城県にまたがる小1女児殺害事件

 
 ●事件名 
 栃木県茨城県にまたがる小1女児殺害事件
 
 ●事件の概要
 2005年12月、今市市に住む7歳の女の子吉田有希ちゃんが殺害された。
 有希ちゃんは、下校途中に行方不明になり、その後、常陸大宮市の林で発見された。
 
 ●事件の背景
 東京に同じ年齢くらいの女の子が住んでおり、有希ちゃんのことを嫌っていたのだという。 
 
 ●犯人は誰か

  1996年9月に、ベルギー皇太子夫妻が女の子を産んだ。しかし、妻が出産した病院は、日本の東京文京区のN病院だった。一方、文京区に住むUという夫妻の妻が時を同じくしてN病院で女の子を産んだ。二人の女の子は、同じ時期に同じ病院で産まれた。
 しかし、重信房子と同一人物の女がN病院で看護師(産婦人科)をしており、二人の子供をすりかえてしまった。
 ベルギー皇太子夫妻の子は文京区のU家に、文京区U家の子供はベルギー皇太子の子として互いの住む場所に連れられた。
 しかし、ベルギー皇太子夫妻は、病院から退院してきた子の様子がおかしく自分たちの子ではない、と思い、吉田有希という名前で茨城県今市市に住むことになった。
 何年かして、9歳頃になったベルギー皇太子の子は、茨城県に住んでいる吉田有希ちゃんが気に入らないと思うようになり(お互いがすりかえられていることは知らなかったが様子がなんとなくわかっていたらしい)、この事件の犯人が、吉田有希ちゃんを殺害した。
 犯人は、ベルギー皇太子の関係者であることが考えられるが、今の所、どういう関係なのかはわからない。
 ただ、ベルギーの皇太子は、名前をフィリップといい、犯人は、同じ名前を持つイギリスの女王の夫と同一人物である。
 ベルギーの皇太子の子は、まだ文京区に住んでいるが、日本の皇族のAの宮の子の女の皇族に顔がよく似ていると言われている。