宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ㉟-46    松山ホステス殺害事件(福田和子事件)のつづき 福田和子夫妻が女王夫妻になっていた

 

 家財道具を持ち運んだとは

 

 福田和子と夫は、被害者の家財道具を用意していた車に積んで持ち運んだという。

持ち運んだ先は、福田和子と夫の家だと言われているようだが、はっきりしない。

 単なる金目当て殺人なら、家財道具を持ち運ぶ意味がわからない。

 家財道具を持ち運ぶと言って連想されるのが、自己破産である。

例えば、税金を滞納していて差し押さえするという役所からの通知を無視し続けると、

勝手に銀行口座から金が引き落とされたり、引き落とす金がない場合には強制執行される。それが家財道具を持ち運ぶという強制執行だ。これを無視していると自己破産させられる可能性が高くなる。

 福田和子は、この手順を知っているか、あるいは、夫か本人か産業廃棄物業者だったのだろうか。

 被害者の安岡厚子さんは、フィリップ殿下であると思われるが、フィリップ殿下が自己破産していたということだったのだろうか。

 例えば、王族に税金の催促が来るのかわからないが、税金を滞納していたとか、あるいは、かさんだ借金があり、それを返済していなかったので強制執行されたということも考えられる。

 福田和子が家財道具を運んだ時期と殺害された時期は同じ時期と思われるが、順番はどっちだったのだろう。

 例えば、被害者が仕事中にトラックが来て、被害者の家から家財道具を運び出しそれをトラックに保管しておく。被害者は資産家であると同時に借金もあり、その借金が返せなかったので家財道具を持ち運ばれた。そのようになってくると、自己破産させられる可能性が高くなるので、人権が軽くなる。つまり、殺害されても(死んでも)仕方がない人、という状況に陥らされる。

 フィリップ殿下は、エリザベス女王と仲たがいのようなっていたと考えられ、裏で糸を引いているのはエリザベス女王である可能性もある。

 福田和子は女王の命令により、フィリップ殿下と同一人物者の家財道具を持ち運び、自己破産させられ、殺害されたという順序だと、イギリス王室の重要人物が殺害されたとしても、取るに足らないこととして扱われるので犯人にとって都合が良い。

 実際のところ、フィリップ殿下は生きているようだが、イギリス王室の資金はいろいろと規則に縛られ厳しいようなので、そういうこともあったと考えても「それでか」と納得させられる状況に似ているといえば似ている。

 警察の発表にあった、より本人に近く見せるため家財道具を持ち運んだ、という説明は少し違うようにも思える。

 

 あるいは、順番が違う場合がある。

 被害者を殺害してから家財道具を運び出し、福田が安岡さんになりすまし、借金まみれの福田和子を安岡さんということにするために全財産を福田和子に渡すというような電話をし、福田和子の借金を全部帳消しにし、安岡さんの方を自己破産させたということ有り得る。そこで慌てた被害者が急いで警察に駆け込み、福田和子を指名手配するように頼んだ、ということもあったのかも知れない。

 

 フィリップ殿下はⅠ原慎太郎?

 

 福田和子事件で事件を警察に持ち込んだのは、演歌歌手,Mだという説があるが、フィリップ殿下とは別人である可能性もある。

 Ⅰ原慎太郎は、田中N紀とM紀子の両方に扮しており、被害者の安岡厚子さんもⅠ原慎太郎である可能性がある。

 事件を持ち込んだ人物は、演歌歌手Mで、この人物が現在のフィリップ殿下であると言われている。

 福田和子が逮捕された時、被害者であるはずの田中M紀子が「その人を釈放して」と電話してきたのは、財産を搾取されていたので、犯人が逮捕されると自分たちが困ったからだろうか。

 演歌歌手Mは、福田和子の夫であると思われるが、この人物が事件を警察に持ち込んだのは、被害者の財産を搾取しさらに恩を売るため、という説もあるが、実は演歌歌手Mに見せかけたⅠ原慎太郎であるということも考えられる。

 二人は親子なので、似せようと思えば似せられるし、たまに間違えられることもあるようだ。

 

 福田和子夫妻が現在の女王夫妻に

 

 ところで、今女王をしている人物は、イギリス王室に金を貸していた銀行の会長であると思われる。

 フィリップ殿下を殺害し(実際には死んでいない)、財産を搾取しイギリス王室も何らかの痛手を被ったと思われるが、それがきっかけとなり、女王の方も王室を出てしまったと言われる。その後、入ってきたのが王室に金を貸していた銀行の会長(福田和子と同一人物者)で、このことから、イギリス王室は、福田和子事件により、乗っ取られた状態となっているようだ。

 フィリップ殿下は、元々、この銀行の会長に頭が上がらない強弱関係があり、何でもいいなりになっていたが、とうとう、王室も追い出されてしまった、というような関係だったのだろう。

 この関係は、オウムの麻原彰晃(銀行会長)と仮谷清志(フィリップ殿下)の関係と同一関係でもある。

 そして、この会長と演歌歌手Mが、現在のイギリス王室夫妻で、福田和子夫妻ではないだろうか。

 演歌歌手Mは、フィリップ殿下の子でありながら、親を攻撃することよって生き延びているというような関係なのだろうか。

 

 元々の女王夫妻

女王→ダイアナと同一人物者

フィリップ殿下→田中N紀

 

 事件後の女王夫妻

→福田和子とその夫

 

 王室が使える金が足りなく、自分で稼いでこないとならない不満から、イギリス王室が乗っ取られてしまったということになる。

 

 福田和子はT中角栄

 

 福田和子は、T中角栄と同一人物者である可能性が出てきた。

 T中角栄の写真を見てみると、顔の特徴が似ている。

 もし、福田和子がT中角栄だったとすると、ロッキード事件を仕組んだのがイギリス王室とわかって復讐していたという可能性も出てくる。

 T中角栄は、中国との友好条約を締結しているので、英米からすれば面白くない存在だ。ロッキード疑惑で有罪になり、身体の自由もきかなくなったT中角栄だが、そのロッキード疑惑の裁判の判決を有利にしようとしたという動機も考えられる。

 さらに、夫を殺害されたT中真紀子が、わざわざ愛媛に電話し「その人を釈放して下さい」と言ってきたのも、夫より父親の方が大切だったからではないだろうか。