宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 35-42    松山ホステス殺人事件(福田和子事件)のつづき

 
 被害者がフィリップ殿下の場合
 
 被害者がフィリップ殿下だった場合はどうだろう。
 つい最近、フィリップ殿下が女王の夫としての職を辞任すると発表した。その際の写真を元にすると、フィリップ殿下は上裕と同一人物のようである。
 トランプ氏は、チャールズ皇太子と同一人物のようで、母親を探しているか母親を殺害された、と思っているフシがある。
 やはり被害者はフィリップ殿下なのだろうか。
 福田和子が殺害したのは、クラブのママで同一人物の従業員なのだろう(店はイギリス風の名前だった)。
 福田和子によって夫を殺害されたエリザベス女王は、イギリスを出て、代わりの者が女王となったが、それが福田和子である。
 クラブのママが殺害された後、福田和子は夫と共に、ママの家財道具を自分の家に運ばせて、さもママが自分であるかのように見せかけたのだろう。そうすることによって、被害者の特定を妨害したのだ。被害者が誰であるかわかると困るのだ。被害者は、イギリスの女王の夫でフィリップ殿下だったので隠す必要があったのだ。
 
 エリザベス女王が被害者の場合
 
 チャールズ皇太子やフィリップ殿下ではなくエリザベス女王本人が殺害された、という場合にはどうなのだろう。
 この福田和子事件を最初に警察に持ち込んだのは、他でもない、エリザベス女王だ。「女に襲われた、調べて下さい」という風にだ。
 ソフトバンク社やロッキード社を経営していたのは、エリザベス女王かも知れない。だから、アメリカの軍事企業がロッキード社なのだ。
 クラブのママは、エリザベス女王かフィリップ殿下でエリザベス女王は従業員だった。
 エリザベス女王の財産や会社が手に入ると思い、福田和子はエリザベス女王を殺害。自分をクラブのママに見せかけるために、ママの部屋から家財道具を持ち出し、夫と一緒に運んだ。こうするとことにより、ママの持っている財産がどういう物かを隠そうとしたのだ。財産がわかると誰が被害者かもわかり、福田和子は非難を浴びることになる。
 その後、エリザベス女王は王室を出た。
 
 被害者は二人だった?エリザベス女王夫妻と福田和子夫妻
 
 実は、福田和子事件では、フィリップ殿下とエリザベス女王の二人が死亡した、という説がある。
 家財道具を運び出した福田和子は、夫と一緒だった。クラブのママと同一人物であると思われる、被害者の女性一人を殺害し、夫婦で家財道具を運び出し、そこに二人で住んだのだろうか。それでは完璧ななりすましとは言えない。二人で運んだなら、もともと二人いたという方がしっくりくるだろう。
 クラブのママは実は夫がいて、マンションに二人で住み、夫の方はクラブの番頭か人管理のようなことをしていたのではないだろうか。
 前々から、両方がいなくなった、という説があったのだが、被害者が夫婦であれば、このことの説明がつく。
 つまり、エリザベス女王夫妻を、福田和子夫妻が殺害し、エリザベス女王夫妻の家財道具を運び出し、自分たち夫婦の部屋に置き、「私たちがエリザベス女王夫妻です。私たちの財産は私たちの物です」という主張をしたかったのではないだろうか。
 実は生きているエリザベス女王は、この事件のことを愛媛警察に持ち込んだ時、「財産のことはどうにもなりませんよ」と言われた、という情報もある。
 福田和子の本当の狙いは女王の財産を奪うことあったのだが、福田夫妻が(殺害した)女王夫妻になりすますことによりしてやられた、ということになるのだろうか。 
 
 エリザベス女王もフィリップ殿下も両方生きている。本当に死亡したわけではないが、怖くなり、二人揃って王室を出たら、福田夫妻が二人揃って王室に入ってきた、ということではないだろうか。
 
 この事件では、被害者の女性のことだけが事件になり、福田和子が指名手配されたが、本来なら、フィリップ殿下が「私も殺されようとしていた」と申し出れば、福田の夫が福田和子と一緒に指名手配されるはずだったのではないのだろうか。
 
 事件の直前、福田の夫らしき男が、安岡さんに対して「気立てがいい」と褒めていたのだという。その褒め言葉を聞いて、福田和子が安岡さんの殺害を思い立ったとしたら、殺害は夫の誘導ということになる。
 本当は財産目当てで安岡さんを殺害したのに、褒め言葉への妬みに見せかけようとしたのではないだろうか。