宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ㉟-47    松山ホステス殺人事件のつづき 福田和子の自作自演事件?

 

 福田和子事件は自作自演?

 

 福田和子事件は、被害者と加害者が同一人物の自作自演事件だろうか。

 福田和子でT童よしみは、フィリップ殿下やT中真紀子と同一人物ではないだろうか。

 エリザベス女王から金を稼ぐよう言われていたフィリップ殿下は、それが嫌だったので、死んだことにして、やらずに済むようにするために、自分が死んだ事件を自分で仕組んだのではないだろうか。

 家財道具を運んだというのも、元々同一人物なので、福田と安岡の物の見分けが難しいはずだ。それを同一人物であることを見抜かれないために家財道具を運んだということにしたのではないだろうか。

 福田和子が一旦逮捕された時、被害者の家族のT中真紀子から電話がかかってきて「その人を釈放するように」言ってきたのも、福田本人が頼んだ何者かがT中真紀子に扮し、釈放してくれと頼んだのは、取り調べにより同一人物であることがバレないようにするためではないだろうか。

 

 山中で見つかった遺骨

 

 山中で被害者の遺骨が見つかっているという説がある。被害者の遺族を名乗る者が現れ、遺体を引き取った後、山中に遺棄したものが時間の経過とともに骨になり、それが発見されたのだろう。
 しかし、これは義足の一部ではないかという説もある。
 最近の義足は精工に出来ており、人間の骨を使って義足が製造されている。
 被害者が死んだように見せかけるために、被害者が使用していた義足を自分で山中に遺棄し、発見されるように仕向けたのではないだろうか。