宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 ㊴    市川市福栄における英国人女性殺害・遺棄事件(市橋達也事件)

 ●事件名

 市川市福栄における英国人女性殺害・遺棄事件

 

 ●事件の概要

 2007年3月26日に、リンゼイアンホーカーさんが千葉県市川市福栄の市橋達也の自宅で殺害される事件が起きた。

 同居していた女性から行方不明の相談があり、船橋警察署の捜査員が市橋達也の自宅を家宅捜索しに行ったところ、市橋達也は玄関の前から逃走した。

 

●事件の背景

 リンゼイさんは、英会話教室の講師をしており、市橋達也とは個人的に英会話のレッスンの契約をしていた。英会話の個人レッスンの時に市橋は「授業料を忘れてきたので家に取りに行くから一緒に来てくれないか」と誘い、リンゼイさんを部屋に連れていき殺害したということだ。市橋達也の家自体に血痕はない状態だが、取付前の浴槽を部屋の中に持って来てその中で殺害し、その中に土や溶解材を入れ遺体遺棄した。

 市橋の家族は、医者一家で、父が外科医、母は歯科医、姉も医者だが、市橋達也は医学部の受験に失敗し、事件当時は無職で、親が与えたマンションの4階に住んでいた。

 

 NOVAの経営者?

 

 リンゼイさんは、英会話教室NOVAの講師だった。NOVAは、「ポジティブであれ」「謙虚であれ」をスピリッツにしており、このことは、旧民主党が政権を執る前から度々気にされ、議論されていたようだ。最終的には民主党内で、日本人には相応しくないようだ、と結論づけられていたと思われる。
 リンゼイさんが殺害されたのは、2007年3月だが、NOVAは同じ年の11月に破産している。教室の一講師が殺害事件の被害者となったから生徒数が減ってしまったとしても、ちょっと早すぎないだろうか。NOVAは千葉県だけでなく、全国に英会話教室があった。
 リンゼイさんは実はNOVAの経営者だったのではないだろうか。

 

 市橋達也は二人いる?

 

 市橋達也は二人いるという説がある。
 一人は陸上をやっていて逃げ足が早かったという殺害犯人だ。もう一人はその市橋と途中で入れ替わり、整形をしつつ逃走だけ請け負った男である。整形したといっても、別人だとすると整形をしたのではなく別人の似せた顔ということになる。
 二人のうち殺害したのは、最初に逃走した方で、もう一人は逃走の共犯者ということになる。しかし、利害が一致しているので、どうしても犯人を助けたかったのと、別人が裁判に出ることによって、真相をあやふやにし、できれば無罪にしたかったのではないかと思われる。

 そうでなければ、通報者の同居人女性が市橋達也ということだったのだろうか。
 普通の日本人にとってNOVAのスローガンはよくあるものの一つだが、犯人らにとっては、「ポジテイブ」の部分が気になっていたのだろうか。

 

 K町警察官

 

 この事件で、逃走部分に関わっていたと思われる市橋の指名手配写真によく似た男がいる。この男は警視庁K町署の警察官である。姿、形等がアニメキャラのLパンを真似ている。
 さらに、イギリス大使館に程近いK町警察署の署長は、リンゼイ事件に関わりがあると言われている。職権乱用でリンゼイ事件を通報する人たちを、区長に「自己破産させてくれ」、と頼んだと言われている。区長とは、K町でもない、千葉県でもない、江東区である。

 

 江東区

 

 何故江東区なのだろう。
 被害者のリンゼイさんは、ブルース演歌等で人気があったA江三奈という女性歌手と同一人物である。A江の出身地は、江東区南砂である。
 市橋達也は、このA江の夫である。夫といっても、長年内縁関係にあり、2000年にA江が死去する直前に婚姻届を出し、結婚し、財産の大半を相続している。夫は、作曲家のH礼二という人物である。
 このHがA江の実家の兄弟等を殺害し、財産をHに取られるとまずいと思ったA江か家族が、事件の翌月に江東区長選挙に立候補した。選挙で当選し、2007年4月に山崎区長が誕生した。K町警察署は、この山崎区長に「市橋達也事件を通報する者を税金滞納者等で自己破産させてくれ」と頼んできたらしいのだ。
 市橋達也の逃走経路は、行徳、上野、秋葉原東京大学、北関東、青森、大阪等であり、K町警察署の管轄地域は経由していない。なのにK町警察署が捜査妨害をしてくるのは不自然なのだ。しかも、通報者を自己破産させてくれ、というのは異常とも言える。

 

 

 就業妨害しつつ税金取り立て

 

 ところで、何故、自己破産なのだろう。
被害者側のNOVAは、事件の年に破産している。山崎区長の税金滞納者の執拗な取り立てはその後から本格化している。これらの取立、差し押さえは警備業界も巻き込んで、仕事で留守にしている間に家財道具が運び出され帰宅したら家に何もない、というような事象が急増している。社会保険に加入しようとすれば区長から「その人を社会保険に加入させるのはやめてくれ」と会社に電話が入ったり、勤務先に政治家や事件の被害者を名乗る人物から「私達が迷惑するのでその人を辞めさせてくれないか」と電話がかかってきて、通報者の仕事や就業活動を妨害する。このような就業妨害を職権乱用で行う警察や自作自演事件の被害者がまかり通る中で、市橋達也事件の通報者は大変な思いをして税金を払っても払いきれず借金をしては会社をクビになるという連鎖
が起きる。
 市橋の家族は、父、母、姉が医者で、市橋達也だけが英語が苦手だったばかりに医学部受験を落ちてしまったのだ。市橋達也は英語ができなかったばかりに医者になれなかったが、家族も同様に英語が嫌いだったと思われる。

 市橋達也の実家は医者一家だったので、K町警察署(江東区長と同一人物?)と江東区長と23区区長会(江東区長は23区町会だった)の職権乱用により、市橋の家が賠償金等の支払いで自己破産させられる代わりに、23区内の区民を自己破産させようとする行為政策を行っていたのだろうか。
 しかも、コロナ渦の中、仕事がない状態だろうと何だろうと、中央の政治も巻き込み、自己破産させられ家を追われた人たちが後を絶たなかったのだ。

 

 

 事件に直接関係があるかどうかはわからないが、事件の前に、市橋達也によく似た警察官が、自転車に乗っていた女性を誤認逮捕したことがあり、その女性は釈放されたが、後からその女性に「K町警察署にタリバンのビンラデイン師がいる」と通報されている。

 このことを恨みに思った警察官が(市橋達也?)が、家族に頼んで自作自演事件を起こしたという可能性がある。

 千葉県警は、そのことを知っていて、市橋達也らと相談し、死んでもいない被害者を死んだと発表し、捜査本部を立ち上げたというようなことがあるのかも知れない。

 何故、千葉県警かというと、警視庁だと取り合ってもらえないと思ったからだ。

 

 市橋達也の事件の動機

 

 事件の動機は何なのだろう。

 考えられることとして、

〇 英語が嫌いだったので、英会話教室の講師(経営者?)を殺害し、医学部に行けなかった恨みを晴らそうとした。

〇 NOVAのポジティブ思考が嫌いだった。当時、民主党勢力が台頭していて、政権を執った場合に、国民管理をする上で英語を利用した自由な行動をセーヴできなくなるのが困るとしてNOVAの経営者にわざと近づいた。

〇 市橋達也は、リンゼイさんと同一人物のA江の夫だが、遺産相続に不満があり親族の取り分ももらいたかったので、A江の親族に被害を遭わせるために同一人物のA江に市橋達也事件で再度近づき親族を襲う準備をした→直接近付かないのは不自然だ。何故、イギリス人を狙うのかもよくわからない。ちなみに、A江さんの財産は目黒区の豪邸と田畑等5億円程度の資産があった。

 

 被害者はカミラと同一人物

 

 この事件の被害者は、イギリスの当時皇太子の妻のカミラと同一人物である説がある。この事件により、カミラさんが実際に死んでしまったのか生きているのかはわからないが、もし死んでいるとすれば英会話教室が破産してしまったのは、英皇太子の妻が殺害されてしまったから、ということにもなる。

 

 K町警察署の被害者と加害者によく似た二人

 

 また、K町警察署の市橋達也に似た警察官は、市橋達也に顔真似されていたこの事件の被害者である説もある。また、この警察署には市橋似の警察官の彼女か姉がいて、LパンとF二子のようだ、と言われている。A江三奈のイメージはお色気であり、市橋達也似の同僚女性警察官と似ている。A江は、この女性警察官だろうか。

 その場合、山崎区長はA江三奈と同一人物で、K町警察署が江東区の通報者を自己破産させてくれと頼んできたのは、A江の実家が自己破産しないためであると思われる。

 江東区長は、前々から「天皇をしている人が扮している」、と言われており、今の天皇江東区と関係があるといわれているのは、南砂出身のA江のことではないだろうか。 

 K町警察署の警察官はカミラさんと同一人物で、NOVAの経営者でA江三奈と同一人物であるということになる。

 

 医者の家をかばう代わりに

 

 リンゼイさん(山崎区長)は本当は死んでいなく、医者一家の市橋達也の実家を破産させる代わりに(医者なので自己破産させるわけにはいかないので)、市橋達也と同一人物者の演歌歌手Мと同一人物者の子供たちを自己破産させようと政策を決めていたのではないだろうか。

 実際の犯罪で犯人の親が責められることはよくあるが、たいして素行も悪くない本当に市橋の子供かどうかわからないグレーゾーンにいる不特定多数の生活貧困者すれすれの人たちに、事件の責任をとらせるという行為は日本でよくあることなのだろうか。そのグレーゾーンにいる人たちは、市橋の犯罪を事前に察知して止めることができたのか、といえばそれは無理だろう。

 

 取り立てが特に激しかった港区との関係

 

 23区内の中で、特に滞納者の取り立てが激しかった区は、江東区の他に、港区だったという。

 少しでも滞納すると即座に居住地を追い出されたという。

 港区は事件にどう関係しているのだろう。

 実は、これもA江三奈に関係している。

 A江三奈が2000年に死去したのは、港区の北里大学北里研究所病院だったのだ。

 A江の死因は病死だが、その7年後に実際に殺害された。

 2007年の実際の殺害場所が、港区の北里研究所病院だったのだろうか。

 

 

 殺害・遺体遺棄方法はクマ

 

 リンゼイさんの遺体遺棄場所は、クマ牧場だったという説がある。クマ牧場の経営者は、動物好きだったかこだわりのある人物であると思われ、動物王国や牧場を経営していたようだ。

 その中の一つにクマ牧場があり、腹をすかせたクマのいる牧場内に被害者の遺体を投げ込みクマに食わせたのではないだろうか。いや、遺体というよりも、殴打されて気を失った被害者を裸にしクマ牧場のクマの中に放置したのではないだろうか。

 同一人物の男(安倍晋三→遺体遺棄をする場所を提供するように思わせ、実は助ける目的)が経営していたと思われる高原のホテルで派遣や従業員らがクマに襲われる案件が近年、多発しており、経営者やその仲間が、「皇太子(最近は天皇)がクマに食われたのだから誰が食われてもいいはずだ」という理論を振りかざしてわざとそうなるように仕向けていると思われる。

 さらに、当時の皇太子の遺体遺棄に使ったクマ推定十数頭を口封じに殺すのに多額の金を使った、その金を工面するのに御用邸を売却していた等の説もある。しかしHの宮ではなく娘等の親族のようである。

 

 

 クマとの間の子供

 

 クマ牧場に遺棄された後、被害者は、「熊との間に子を作るから食わないでくれ」と頼んだか、元々ゆかりのあったクマ牧場に連れていかれ、市橋達也の思想に沿った「クマの子供を生む機械」となっていた説がある。クマ牧場といっても森の近くにあるので、周囲の動物たちとの間にも子供を作っていた可能性がある。

 首都圏を流れる荒川の下にある地下神殿も、秩父の荒川の入口から侵入してきたクマが棲んでいると思われ、ここで、クマとの間の子をもうけさせていた可能性もある。

 

 森友加計問題

 

 市橋達也事件の後、第二次安倍政権になり、「森友、家計学園問題」が浮上した。

 学校に獣医学部を創設しようというものだが、これがクマ牧場のように、動物と人間の間に生まれた子を獣医にしようという目的で創設されたと思われる。

 動物は、元々存在していた者同士の掛け合いで生まれてくる新動物も結構種類が多いが、異種同士の繁殖行為は基本、ないことになっている。そうしたことから、秘密扱いされていたのではないかと思われる。「森友加計」とは、「森の友達(森の動物たち)の家系」という意味ではないだろうか。動物との間に子を作っているのは天皇と同一人物者なので予算が必要、という意味合いもあるのかも知れない。

 市橋達也的には、人間の医者にはれなかったが英語の必要のない獣医にはなれる、というメリットがあったのかもしれないが、牧場の経営者は、リンゼイさんの実家の兄弟かもしれない。

 

 真面目すぎたカミラさんを愛人とともに殺害計画?

 

 被害者は、カミラさんと同一人物であると思われるが、カミラさんがイギリス皇太子と結婚したのは、2005年4月である。

 当初、皇太子は、自身にとって真面目な部分の多いカミラさんをよく思ってなく、愛人と共に殺害計画を立てていた説がある。 

 それを実行に移したのが2年後だったということなのだろうか。しかし、被害者は、日本の皇太子(の親族)でもあったが、皇太子妃と不仲説が出ており、頼みの綱だった皇太子妃からも知らんぷりされていた可能性がある。

 

 カミラさんはお色気演歌歌手のA江三奈と同一人物だったので、チャールズ皇太子はそこが気になってA江の残した資産を全部奪おうとしたということも考えられる。

 

 二人の市橋達也とは

 

 市橋達也は二人いるという説だが、一人は逃走犯の市橋達也で、もう一人は市橋達也の彼女であった可能性がある。二人は、入れ替わり立ち代わりで一人の人物を交代し演じながら被害者との関係を保っていたのだろうか。

 

 王妃の座をめぐっての

 この彼女は、カミラさんの妹のEリオットである可能性がある。

 Eリオットは既婚者だが、山崎区長が2023年に死去したと同じ年に、夫が死去していたという。2023年はイギリス新国王の戴冠式が行われている。

 カミラさんとエリオットさんの母親はロザリンドさんといい、ロザリンドさんも新国王と長期にわたり交際をしていたということだ。 

 この事件は、妹による国王の妻の座を狙っての姉殺しという意味合いがあったのだろうか。だから、政治を巻き込んだ大騒ぎとなったのだろうか。

 カミラさんは単独でもかなりの資産家だったというので、他人を自己破産させてでも守りたかったのはカミラさんの資産だったのだろうか。

 

 被害者と加害者は入れ替わっている

 

 この事件で、「リンゼイさんが行方不明になっていると相談してきた同居人女性と、被害者であるというリンゼイさんは実は、入れ替わっている

 正確には、「リンゼイさんの同居人女性が行方不明になっている」と言わねばならなかったのだ。

 それを入れ替えて相談するということは、相談者殺害に関与している可能性がある。

 その場合、殺害したのは相談者(リンゼイさん)、あるいは相談者リンゼイさんと市橋達也の二人で、逃走したのは市橋達也だけ、ということになる。

 被害者を殺害後、その被害者(カミラさん)の財産を奪うのに、殺害者自身と被害者を入れ替える必要があったのだ。そうでないと、相談者が行方不明になった人の財産を持っているのはおかしいと思われるからだ。

 事件後、犯人の一人の相談者が被害者ゆかりの地の江東区で区長となり、市橋達也事件を通報する者を自己破産に追いやり、事件の真相が明るみに出るのを阻止しようとした。

 さらに生き返った被害者の財産を奪い生かさず殺さず状態ににし、クマとの間に子供を産もうけさせるなどして支配し、江東区でクマ政権を敷いていたと考えられる。

 相談者は、菊池直子と同一人物であると思われる。犯人は、陸上を得意としていることが気になる点や、顔の一部が菊池直子に似ている。

 市橋達也は一人しかいない場合もあるのは、整形により男女両方(相談者と犯人)を使い分けていて、別々の人に見せかけているからだ。

 

 被害者は、仮谷拉致事件のモデル事件となっていると思われる、浩の宮殺害の浩の宮の娘か妹であると思われる。菊池直子が出てくるのは、浩の宮殺害がこの事件の遠因になっていると思われるからだ。この事件は、仮谷さん(浩の宮)の妹を殺害した事件である可能性がある。

 

通報者の取り締まり

 

 江東区長は、市橋達也の父親が就任していたようである。

 そうすると、やはり医者一家が自己破産しないために、税の滞納を厳しく取り締まっていたのだろうか。

 A江の出身地である江東区を管轄している警察署に城東警察署があり、ここのIという警察官が市橋達也の母親で、江東区長の命令を取り締まりという観点から具現化している。さらに市橋事件を通報する者を何かにつけて目をつけて、他の事件の冤罪をかけるなどして区民に嫌われていたが、江東区長が23区内までも統括するようになると同時に、Iも、警察のシビリアンコントロールのようになり勢いを増していった。Iは、ビンラデインの息子のハムザ容疑者でもあり、区政のISやタリバン化が気になっていった。

 これらのことは、市橋一家の自己破産を免れるためというよりも、カミラさんの財産を搾取するのを邪魔されたくないので、事件のことを考えさせないようにするために行われていたのではないだろうか。

 この件で、市橋達也自体は何もしなかったわけではない。 

 市橋は、都議となって、クマや被害者の気を安らげるように装い、通報者の好みの物や趣味に都議会から規制する法案を提案し、それが実現化するために少しのことでも見逃さずストーカーして通報し、母親に頼んで警察書類を作成させていたり、市橋と同一人物者の国税庁の職員が区長のブレーンとなっていた。

 

 市橋達也はリンゼイさんと同一人物

 

 市橋達也はリンゼイさんと同一人物であることがわかった。つまり、被害者を殺害した人物と通報者が同一人物ということになる。

 通報した人物の意図はよくわからないが、指名手配をされ暗躍したかったことも要因の一つと考えられる。

 この被害者と加害者の関係は、そもそもエリザベス女王夫妻であり、安岡厚子と福田和子の関係であり、麻原彰晃で仮谷清志と早川紀代秀の関係であり、資産家とそれを狙う者の関係だ。

 殺害したり殺し合いをしないのは親族関係にあるか、被害者側が国王の地位にあるからだろう。

 江東区は皇太子ゆかりの地として世話をしていると思われる自治体で、皇太子が何らかの事情で不利になった時のために税の滞納者や何らかの不備がある人を前もって把握し皇太子が危険な状態になった時に、その人々を行政が切り捨てるというようなことをしている。

 

 市橋達也はA江の方だった

 

 最近になり、市橋達也はA江の方であることがわかった。さらに、リンゼイさんは、チャールズ国王と同一人物であることがわかった。

 これまで、チャールズがカミラの資産を奪うために事件が起こされたと思われていたが実は逆だったことになる。資産を狙っていたのはカミラの方だったことになる。

 カミラは江東区の元区長М橋氏と同一人物で、リンゼイさんは辞職したK区長で、同居人女性は前区長のY﨑氏であった可能性が高い。

 М橋氏は、共産党が嫌いで昔、赤狩りのようなことをしていた説があり、税金の高い低いを操作するのに左系の人を薬物中毒者に見せかける謀略をし、左系だけ高めに設定していた説もある。М橋氏が現職だった頃の日本は、麻薬中毒者が多く、1年間に2万人以上が覚せい剤取締法違反で逮捕されていたという。

 その手法が今でも続いていて、税金の高い低いを薬物中毒者に見せかける謀略をし左系の人の税金を高めに設定している可能性もある。

 この裏では何かが行われており、これを隠すために赤狩りが行われているとしたら、資産家の資産を奪う事件が行われているから、ということも理由の一つと考えることもできる。しかも、イギリス人が被害者なのでイギリスで再び資産家殺人が行われ、日本人は犯人に操られ国内で赤狩りが発生しているという状況下に今、置かれているということなのかも知れない。