宝財探偵所の迷宮事件

宝財探偵所が未解決事件に挑みます。

宝財探偵所の迷宮事件 29-477    仮谷さん拉致事件のつづき

 ゾウの檻

 ゾウの檻というからには、ゾウに関係した何かがあるはずであり、例えば、経済人ということで、ゾウをトレードマークとしている自民党と関係があった経済人が犠牲者となり、その結果、民主党が台頭した、ということが考えられる(民主党はオウム、アレフ信者が多いといわれる)。
 自民党のドンといわれるM元首相は、麻原彰晃と同一人物であり、M元首相は株を議員仲間に紹介し、株と金の錬金術で、議員と仲の良かった経済人の殺害や人体実験に協力させたということも考えられる。

 仮谷さんの遺体

 仮谷清志に見立てられて殺害された人物の遺体の一部の右腕は、水再生センターの発電機棟の庭にある水道管の下にあるのではないだろうか。
 
 水道管は、江東区や関東地方で亀裂が走ったなどといい、液状化の一因になっていると考えられているが、水道管か水道管近くに何かがあるために、それが問題として浮上していると考えられるためだ。
 また、最近、ゲリラ豪雨など多発しているるため、雨水を貯水する池に埋められているということも考えられる。

 仮谷氏に見立てられて殺害された人物の遺体の一部が福島第一原発の敷地内にあると考えられているが、水再生センターは、オウムやアレフたちが福島第一原発の事故の前、ここに出入りし何かをしていたら事故が起きたという説があり、水再生センターの発電機棟を彼らは福島第一原発と呼んでいる。